アメジストセージ
昼休み、雨の中を散歩したら、雨に濡れるアメジストセージを見つけた~雫がキレイだった
f0133213_1417201.jpg

by sazamameinko | 2015-09-17 14:21 | | Comments(2)
Commented by 政治には疎いだっく at 2015-09-17 19:02 x
鳥飼人さん、こんばんは~
雨が降っているというのに、今日も戦場カメラ予備軍を連れてのお散歩なんですね~。
セージってなかなか素敵な花ですよね。
で、この花は Salvia guaranitica グァラニティカセージというのが本名だと思いますよ。
アメジストセージはもう少しフンワリして、少し赤みがあると思います~。
Commented by sazamameinko at 2015-09-17 19:36
だっくさんたら、右京のように、細かい事が気になるんですね~
僕はセージや経済の問題には疎いんです~
でも正しい名称を調べてくれたのだから感謝しなくちゃです~
えっ、なんでっすって~グアテマラ~珈琲の豆みたいな名前ですね
カワセミの出が悪かったのでヒマだったんですね~(^ω^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオスカシバ 今日の河口 ~ 至近ダイブは難... >>