かわいいカタツムリ~
どこの野にも咲いているムラサキツユクサに1cmにも満たないかわいいカタツムリが止まっていました
かわいいカタツムリ~_f0133213_16525730.jpg







これはなかなか良いコラボだと思い、マクロ写真を撮っていましたが~~
かわいいカタツムリ~_f0133213_16544027.jpg







良く観ると、このカタツムリは、花弁をスゴイ勢いで食べていたのです
かわいいカタツムリ~_f0133213_16560398.jpg







虫と言えども、見た目で判断してはいけません~可哀相に花は短い時間に食べられてしまいました~小さいけれど獰猛な虫でした~
かわいいカタツムリ~_f0133213_17012800.jpg


by sazamameinko | 2015-09-14 17:04 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-09-14 20:02 x
鳥飼人さん、こんばんは。
あらあら・・・
今朝は至近ダイブ連発だったのに、河口へは行かなかったんですね~。
こんな時に限って・・・と悔やんでおられることでしょう(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-09-14 22:26
あれ、お返事書いたのに残って居ない。(?)
それではもう1度、今日は大事な祝い事がありました。
そねなので、悔いはありません。ホントですよ。
至近ダイブは狙いたかったですね~また次の機会に~
そうそう、水曜日に出撃します~
そして10回に1回は捉えますよ~だっくさんも早きご帰還を!
Commented by dosanko0514 at 2015-09-15 08:38
おはようございます。

可愛いカタツムリと思いきや・・・・。
かなりの大食漢ですね~

でも、花もはかなく散ってしまうより、別の命の糧になってしまうほうがよさそうにも思います。
Commented by sazamameinko at 2015-09-15 16:34
こんにちは、どさんこさん。
小さなカタツムリでも生きようと懸命なのですね
今年はアジサイとカタツムリが撮れなかったので
ちょうど良い感じでしたけどね。(^▽^)/
Commented by panoramahead at 2015-09-15 18:56 x
ムラサキツユクサの大きさを考えると、このカタツムリもかなり
可愛いサイズだったはずです。マクロでみるとかなりの迫力ですね。
それにしてもよく写ってるなあ・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-09-15 19:59
こんばんは、パノラマ様。
そうでしょう?ボクもあれっ、もっと小さかったのに~
と思ったりしました~マクロ写真はセンセの世界ですが
ボクもたまにはコンデジで悪戯してみたくなります~
そう言えば、来週はシルバーでまたしてもセンセとは
行き違いですか?やはりアノ方のように軟禁状態?(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 戦場カメラよさようなら~ ワンパターン >>