ワンパターン
今日は5時半に河口へ、到着してセットしたら直ぐにカワセミ登場、何でも初登場だそうだ
f0133213_17190335.jpg







河口の移り込みの美しさ、何時見ても最高
f0133213_17204124.jpg








f0133213_17215199.jpg







f0133213_17220744.jpg







f0133213_17222259.jpg







f0133213_17223619.jpg







f0133213_17225216.jpg







f0133213_17230692.jpg







f0133213_17232154.jpg







今日は2番枝から後の方へダイブし、同じ2番枝に戻ると言う、ワンパターンの繰り返しであった~ここにはジュディオングのみ載せる事とします
f0133213_17233915.jpg








f0133213_17240033.jpg







f0133213_17243193.jpg







今日のその他のゲスト~まずカイツブリ
f0133213_17293151.jpg







何とかの木の中にパーチするササゴイ
f0133213_17303258.jpg







イソシギにしてはデカイ水鳥が飛んで来た~
f0133213_17314745.jpg






良く観るとキアシシギのようである
f0133213_17324187.jpg






キアシシギはペアで来たみたいだった
f0133213_17333493.jpg







ペアで仲良く上流に飛んで行った
f0133213_17343926.jpg







f0133213_17353714.jpg








Mさんがザリガニを捕まえて来た~写真をかまえると、一丁前に威嚇していた
f0133213_17361187.jpg
今度は水曜日の出撃になる


by sazamameinko | 2015-09-13 17:39 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-09-13 18:47 x
鳥飼人さん、こんばんは~
水はすっかり澄んだんですね。
お天気はイマイチかと思っていましたが、SSもそこそこ上がり、キレの良い画像になりましたね。
キアシシギですかぁ、初来場でしょう。
水曜には間に合いませんが、今週中に復帰予定です。
Commented by sazamameinko at 2015-09-13 19:30
こんばんは、だっくさん。
そうでしたか~それは嬉しいです(^〇^)/~最近は歯の治療が大変で
出撃出来ず、報告記事も書けずにすみませんでした。
朝のうちは暗かったものの、日の出から1時間もしないうちに
とても良く晴れましたが、すると翡翠の出が悪くなりました
近枝に来てくれたなら、1発で、いや5発でホントは10回位で
仕留めてやりましたものを~今日は全く来ませんでした。10時撤収です!
Commented by nkgw at 2015-09-13 21:40 x
こんばんは。

朝の水面、綺麗ですね~。
カワセミが来なくて、周りの景色を気にする余裕がなかったです(^_^;)
飛び付き画像、見事ですね~。自分は、たまに撮れても羽が閉じたのばかりなんですよね。
Commented by sazamameinko at 2015-09-13 23:41
こんばんは、nkgwさん。
いつも景色を観ています~空は良く写真に撮りますが
公開する事は少ないです。
飛びつきは、メモリーボタンを使う事が多いのですが
速い動きのカワセミにどこで押せばよいのか迷ってしまいます。
幸い今のレンズに馴れて来たので時々は良いタイミングで押せます。
でも羽が開くのは、2回に1回ぐらいですよね~(要するに運です)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かわいいカタツムリ~ 近枝に来てくれないカワセミ >>