近枝に来てくれないカワセミ
今朝は5時20分頃河口へ~すでにM氏とI氏が居た
f0133213_19342987.jpg






しばらくして新2番枝にカワセミ飛来する~しかし暗くてダイブは撮れなかった
f0133213_19344335.jpg







少し明るくなったのでISOを10000にして撮ってみる
f0133213_19350803.jpg







f0133213_19352517.jpg







f0133213_19354779.jpg







f0133213_19360249.jpg







f0133213_19361823.jpg








f0133213_19363521.jpg







やっと近枝に来たカワセミ~でも枝移りしてしまった
f0133213_19365106.jpg






次のダイブはB面だった
f0133213_19373203.jpg







f0133213_19374749.jpg







f0133213_19380233.jpg








f0133213_19382036.jpg







f0133213_19383592.jpg







f0133213_19384885.jpg








f0133213_19390462.jpg








f0133213_19392245.jpg








f0133213_19394171.jpg








巣枝近くに行くと若いカワセミが訓練のためか盛んに土にアタックを試みている事がある
f0133213_19395826.jpg







f0133213_19402634.jpg







f0133213_19404565.jpg








f0133213_19410372.jpg








f0133213_19412053.jpg








f0133213_19413656.jpg








f0133213_19415268.jpg









f0133213_19420941.jpg








先日の台風で折れた竹をN氏やI氏が片付けてくれた~感謝
f0133213_19423241.jpg




by sazamameinko | 2015-09-12 19:56 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-09-12 21:37 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
早朝の暗い時間帯の撮影では、ロクヨンじゃなくヨンニッパにしとけば良かった・・・と思われたことでしょう(^^;)
何と、もう対岸土壁アタックですかぁ・・・いくら何でもちょっと早すぎのような。
川に入って掃除をしたり、皆さんそれなりに楽しんでおられますね~\(^o^)/
それにしても、少し明るくなったのでISO10000とは・・・
だっくは暗くても1600以下です!
Commented by nkgw at 2015-09-12 22:30 x
こんばんは。

今日は、至近距離のダイブはありませんでしたが、かなりダイブをしてくれましたね! 
ロクヨンを使用される方が増えると、プレッシャーも増えます(^_^;)
(近いから撮れなかったって言い訳が出来ないので...。)
Commented by sazamameinko at 2015-09-13 17:11
だっくさん、正直最近そう思います。
ヨンニッパがあれば、暗い中でもそうISOも上げずに
狙えた事でしょう。
対岸の巣枝上部が崩落したのですが、そこに向かってアタックです
そうですね~ISO上げすぎと思われることは承知です
ただ、どこの水面にダイブしても撮れるということになると
そうなってしまうのです~設定を変えて居る内にダイブ
されてしまいますからね。自分でもMAX1600位だと思います。
Commented by sazamameinko at 2015-09-13 17:17
nkgwさんこんにちは、今日はお世話になりました。
今日はイマイチでしたが、昨日は良かったと思います。
最近のnkgwさんのカワセミ画像は目を見張るものがあります
倍率が違うので、もし同じ写真だったらnkgwさんの勝ちですよ!
がんばります!
Commented by dosanko0514 at 2015-09-14 08:50
おはようございます。

大雨の爪痕はここでもあったようですね。
増水で流失した止まり枝も修復が順調そうで安心しました。

まだ水は濁って、カワセミたちも大変なのでしょうね?
Commented by sazamameinko at 2015-09-14 16:51
こんにちは、どさんこさん。
そうですね、カメラマン席まで水が上がって来て
流れて来たゴミが堆積していたそうです~
枝は皆さんのご努力で復旧し、カワセミも戻って来ました。
霞川は濁流の後はかなり早く水が澄むようです。キレイでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ワンパターン 青空ひとりきり >>