ムラサキシキブ
今日の昼休みに撮りました~雨に濡れるムラサキシキブです~今日は秋ヶ瀬公園は大雨による冠水のため休園になったそうです
f0133213_13495545.jpg

by sazamameinko | 2015-09-10 13:51 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2015-09-10 16:01 x
ネットでは、浦和にも避難勧告が出てますね。あんな市街地で・・・信じられない思いです。
川越、特に新河岸のあたりはかなり増水してそうですね。TKNさんのお住まい周辺は
大丈夫でしょうか。霞川も状況が激変しそうですね。
Commented by だっく at 2015-09-10 19:04 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ムラサキシキブですか・・・葡萄かと思っちゃいました(^^;)
それにしてもすごい雨だったようですね~。
そんな雨のなか、アメニモマケズカゼニモマケズ・・・ニシニヒスイイルトキケバカケツケ
ヒガシニヒスイイイルトキケバカケツケ・・・
いやはや、ご苦労様ですm(__)m
Commented by sazamameinko at 2015-09-10 20:55
こんばんは、センセ~
あの秋雨前線のラインに入ったらどもかもなりません。
ウチの家の近辺はその昔水害に悩まされたようで~
今でも、古いお家の庭の隅には舟が置いてあります。
霞川河口、いったいどうなっちまうんでしょうか~心配です!

Commented by sazamameinko at 2015-09-10 21:01
こんばんは、だっくさん。
ブドウじゃなくもっと小さい粒粒の実です~
昨日の記事は、だっくさんへの報告記事のようでしたね
カワセミは脆弱な川の中の草に止まったそうです
きっと、ちゃんとした枝に止まりたかったのでしょう
飛んで来て、枝を探して見つからずキキキと鳴いて
飛び去る姿は可哀相でした~早く枝見つけて上げなくちゃですね。
Commented by Biginza at 2015-09-12 08:09 x
鳥飼人さん
この度の栃木・茨城そして東北以北を襲った未曽有の豪雨は大変な出来事でした。
現地の方々には謹んでお見舞い申し上げます。
私も広瀬橋から航自隊入間基地のヘリにパンツ1丁の痛々しい恰好で吊り上げられる鳥飼人さんの姿を
想像して思わず祈りの手を合わせちゃいましたよ。
また、今朝の地震です。
私はちょうどトイレにいましたので片手でバーを握ってまるで汽車便のようなお恥ずかしい姿でしたよ。
横揺れが激しくてホースの固定に難儀して消火作業に失敗しました。
Commented by sazamameinko at 2015-09-12 19:32
こんばんは、美人さん。
本当に自然災害というものは恐ろしいものですね
あの濁流に呑み込まれようとする家で手や旗を振る人々
どんなにか恐ろしく、心細かった事でしょう~
さらに、あんな細いロープでヘリから吊り上げられる
人達も怖かったと思います~心中よりお見舞い申し上げます。
>横揺れが激しくてホースの固定に難儀して消火作業に失敗しました。
この意味がよく分かりませんでした~美人さんはそれほどのもの
ではないと思われますし~(@@)☆\バッキ~~ン!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青空ひとりきり 増水の河口 >>