大砲初撮り Ⅱ
昨日の河口写真から
f0133213_18533010.jpg







こんな竹の上によくパーチします
f0133213_18534581.jpg







そこからの遠いダイブ~ロクヨンなら何とかかんとか捉まえるようです
f0133213_18535946.jpg








f0133213_18541855.jpg







f0133213_18543697.jpg







f0133213_18545090.jpg









f0133213_18550552.jpg








f0133213_18552091.jpg









f0133213_18553459.jpg








f0133213_18554952.jpg






3番枝へ~何とか至近ダイブが撮りたいと思った
f0133213_18560460.jpg







しかし、草陰にダイブ~う~ん
f0133213_18562027.jpg







f0133213_18563850.jpg








f0133213_18565120.jpg








1番枝で伸び~ばっかししています
f0133213_18570949.jpg








f0133213_18572575.jpg







すわ、至近ダイブ?途中で止めてしまいました
f0133213_18574146.jpg







今度はどうか~緊張が走る
f0133213_18575791.jpg








残念ながら3枚目から合焦
f0133213_18581356.jpg








f0133213_18582840.jpg







f0133213_18585067.jpg







f0133213_18594133.jpg








今回の縦画像はISO1600で撮りました~前回よりいくらか解像しているようです
f0133213_18595792.jpg








お魚獲りが上手いダイサギ
f0133213_19001369.jpg







f0133213_19003194.jpg








久し振りにテリトリーを主張するモズを見た
f0133213_19004894.jpg
やはり、ロクヨンでの至近ダイブの撮影は難しかった~また明日ガンバ~あっ~台風か~( ̄  ̄:)

by sazamameinko | 2015-09-08 19:17 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-09-08 21:42 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ロクヨンでの至近ダイブ、思っていたよりず~っと手強いでしょ(^^;)
ゴーヨン、手放しちゃったんですねぇ・・・もったいないなぁ・・・
あ、でもヨンニッパ買い足せばいいかバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2015-09-08 22:33
こんばんは、だっくさん。
だっくさんの苦悩が少し分かった気がします~
100mm近づいた分1,5倍難しくなりました~
でもベタピンで撮れたら、喜びも1,5倍になりそうです
明日は、増水の状況をお伝えする予定です
カワセミ?そんなの来るわけありません~台風ですもん。
Commented by dosanko0514 at 2015-09-09 08:50
おはようございます。

やはり、解像力はロクヨンのほうが高いようですね。
タテの写真、すばらしく解像していて色諧調もなめらかです。

今日は台風の影響がすでに出始めています。
大雨でフィールドが水没しませんように!
Commented by sazamameinko at 2015-09-09 16:59
こんにちは、どさんこさん。
やっと雨が止み、青空が見えてきたのですが
なぜかまた雨が降って来ました~お天気雨ですね。
そうですか~自分のパソコンだけでは自信が持てませんでした
ISOを低く設定したのが良かったみたいですね~
しかし近いダイブはかなりSSを上げないと撮れないので
ISOを上げたり下げたりして撮りました~(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 増水の河口 大砲初撮り >>