大砲初撮り
今朝は小雨振る中を河口へ~水位はあまり上がっていない~MKDさんが暗い中に居ました
f0133213_22052853.jpg






いきなり登場のカワセミはもうすでにお魚をゲット~こう暗くちゃ~撮れないけどね
f0133213_22073096.jpg








そこから次のダイブ~高ISOで狙う~
f0133213_22074580.jpg









f0133213_22080297.jpg







高ISOのノイズはスゴイ~すこし低ISOにしてみる
f0133213_22082905.jpg







カッコよくダイブしたが~
f0133213_22084711.jpg








弱った大きなお魚を潮干狩り感覚でゲット!
f0133213_22090641.jpg






しかし、重過ぎて、途中で落とし、そのまま放棄する~
f0133213_22111715.jpg








f0133213_22113557.jpg









f0133213_22121386.jpg








仕切り直しも、ダイブは失敗、撮影も失敗
f0133213_22115837.jpg







f0133213_22130216.jpg







ハイルヒットラー飛びつき?
f0133213_22131844.jpg







この辺で、暗いがISOを1600以下に設定する事にした
f0133213_22133169.jpg







それでも何とかダイブは撮れる
f0133213_22134597.jpg







しかし、暗く撮って、持ち上げるとノイジーだ
f0133213_22140281.jpg







f0133213_22141727.jpg








f0133213_22143023.jpg








f0133213_22144541.jpg








f0133213_22145933.jpg







頑張れば、低ISOでも何とか撮れる事が分かった
f0133213_22151528.jpg









f0133213_22153193.jpg








f0133213_22155356.jpg









相変わらずの追いかけっこ
f0133213_22161045.jpg






ダイサギはカワセミが気に入らないらしく、邪魔をしに来る
f0133213_22163196.jpg
明日に続きます



by sazamameinko | 2015-09-07 22:32 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-09-07 23:33 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ロクヨン筆下ろしは順調のようですね。
至近距離のダイブで「うわぁ!」なんて叫びながら必死に追尾する鳥飼人さんの姿が目に浮かびます(^^;)
週末には台風接近、止まり木が流失しなければよいのですが。
Commented by sazamameinko at 2015-09-08 00:29
だっくさん、こんばんは。
そうなんです、自分のものとして初めての筆下ろしです
だっくさん、最近は大きい声は出さなくなりましたって~
ザキヤマさんとIさんの方が最近は多いんですから。
感じは、思ったより降りやすい事でしたが、ゴーヨンよりは
難しいと感じました~チャレンジのし甲斐がありますね。
Commented by dosanko0514 at 2015-09-08 08:46
おはようございます。

雨の中の試運転、ご苦労様でした。
やはり晴れて明るい条件でロクヨンの威力を試したいですね。
頑張りすぎて、筋肉痛になりませんように(笑)
Commented by sazamameinko at 2015-09-08 13:26
こんにちは、どさんこさん。
雨の中でも大丈夫なフィールドですが~台風にはどうでしょう
明日は様子だけでも見に行こうと思いますが~
様子を見るだけになりそうですね。
ロクヨンに替えてからも、運ぶ距離は10m以内ですので
身体が疲れる事はありませんよ~(^▽^)/
Commented by panoramahead at 2015-09-08 18:25 x
>ハイルヒットラー飛びつき?
あっはっは!これ読んで大爆笑しました。なんでこんな格好なんでしょうね。
面白いなあ・・・。ちなみに現在のドイツではナチス式敬礼は逮捕・処罰の対象となるようです。
霞川の子でよかった!
Commented by nkgw at 2015-09-08 18:31 x
こんばんは。
ロクヨンにされたんですね!
暗い中、しっかり捉えてらっしゃいますね(^o^)
明るい時に低ISOで撮りたいですね~。
Commented by sazamameinko at 2015-09-08 20:39
こんばんは、パノラマ様。
ジュディオングの後は、これしかないと思ったのに処罰の対象ですか~
名称を変えにゃいけませんね~「わが友ヒットラー!」「総統!」
同じ様なもんですね~
ちなみに「わが友ヒットラー!」は三島由紀夫の戯曲です。
Commented by sazamameinko at 2015-09-08 20:44
こんばんは、nkgwさん。
そうなんです、距離ではnkgwさんにかないませんが~
やはり、同じく近枝ダイブをともくろんでおります。
まだ明るいところで撮った事がありませんので分かりませんが
ISO800位で至近ダイブが撮れたら、踊りを踊りそうです~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大砲初撮り Ⅱ 今日は新宿へ >>