暗いは七難隠さない~
今朝は暗いので6時ごろ出撃~準備を終えた頃から雨が降ってきた
f0133213_20530184.jpg







今日もロクヨンに挑戦してみた~まだ馴れないが中間距離には有効のようでした
f0133213_20531499.jpg







f0133213_20533539.jpg








f0133213_20535405.jpg








2番枝からのダイブは撮れませんでしたが、飛びつきだけ撮れました
f0133213_20540998.jpg







f0133213_20542549.jpg







f0133213_20551908.jpg







f0133213_20554644.jpg







カワセミのそばにカイツブリがやってきた、明らかに嫌がっている幼鳥
f0133213_20560165.jpg






巣枝からのダイブ~水上がりから4枚ほど草にジャスピン、これも飛びつきだけ
f0133213_20573722.jpg







f0133213_20575607.jpg







f0133213_20581821.jpg







このくらい離れていても暗くても撮れた事が嬉しい
f0133213_20583405.jpg






一番枝に居た幼鳥に向うから別の幼鳥が向かって来た
f0133213_20585211.jpg







慌てて反撃する一番枝の幼鳥
f0133213_20590747.jpg







今日はこうして2羽で高速で飛び去る場面が多かった
f0133213_20592574.jpg









2番枝から蛇篭枝への枝移り
f0133213_20594384.jpg







f0133213_21001157.jpg







f0133213_21002927.jpg








f0133213_21005237.jpg







f0133213_21010720.jpg







f0133213_21012248.jpg








f0133213_21014058.jpg









f0133213_21015589.jpg







1番枝からのダイブ~ロクヨンだと近いと感じる
f0133213_21021180.jpg







f0133213_21022689.jpg







f0133213_21024130.jpg







f0133213_21025858.jpg







f0133213_21031463.jpg






近枝からの縦画像、だっくさんのパクリでやってみた(^^:)
f0133213_21032991.jpg








f0133213_21034683.jpg







大石に来たイソシギ
f0133213_21045257.jpg







オイカワをゲットしたダイサギ
f0133213_21051358.jpg







ダイサギのそばに鵜が来たので怒るダイサギ~白黒つけっか!
f0133213_21054282.jpg







途中で、カメラマン席前をちっこい20cmばかりのイタチが横切った~ロクヨンで狙ったが近過ぎて撮れない~そのあと少しして遠くに親らしきイタチ現る
f0133213_21364225.jpg
今日は暗すぎて撮影は困難を要したが、色んなシ~ンがあって、楽しめた~9時YMZK氏を残して撤収となる



by sazamameinko | 2015-09-02 21:43 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2015-09-03 08:58
おはようございます。

ロクヨンのお試しシリーズの続編ですね。
先日開催された、世界陸上では、カメラマン席からは、NikonかCanonのロクヨンの砲列が圧巻でしたが、
カワセミのようにダイナミックに動く被写体を追尾するには、ちょっと図体が大きいように思われます。
フットワークの良さもベストショットを量産する要素となるので、今お持ちのレンズがベストではないかと・・・。
素人の独り言です・・・・。
Commented by panoramahead at 2015-09-03 14:19 x
悪条件にも関わらず、しっかり撮っておられますね!
500と600。100mmの違いですが、これがかなり効くんですよね~。
大きく写るのはやはり魅力的です。そのぶん難しいですけど・・。
Commented by sazamameinko at 2015-09-03 18:11
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさんも、そうお考えですか~確かに違いはそれ程大きくはありません。
少し大きく撮れるので、ホバーリングを撮る時などはグループ9点と言う
大きなフォーカスポイントでも撮れ易いなどの長所もあります。
そして、レンズが大きいだけに、狙いが小さくなり、近いものは難しくなります。
メリット・デメリット色々ありますが、昔から憧れていたレンズなので
気持ちの方がそちらに傾いているのが現状です。
貴重なアドバイスありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2015-09-03 18:18
こんばんは、パノラマ様。
秋の日は笑福亭つるべ落としなんて申しますが日が落ちるのが早くなります
ロクヨンで近枝を撮ったのに画像のノイズが酷いのはISO3200にしているからです
止まり物だけ撮るのならISOは3桁でイケるのですが、ダイブを狙ったためこの始末。
それでも、陽が差せば低ISOで狙える日も来ると信じています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の出来事 9月に入りました >>