自分にロクヨンが使えるか


ロクヨンを売っても良いという方が居て、お試しで使わせていただく事となった~そしたらセットして間もなく近枝に若カワ~照準器が使えない~~
f0133213_21430679.jpg







遠くにキセキレイ~やはり遠いショットには強そうだ
f0133213_22023197.jpg








案の定、ダイブは全く撮れず、お魚を咥えた記念写真だけ~
f0133213_21433844.jpg







また近枝に来た
f0133213_21473196.jpg






レンズを振り下ろしたが、水の波紋しか写っていなかった

f0133213_21485142.jpg






f0133213_21504591.jpg








f0133213_21514275.jpg







次は真ん中で捉えたが、僅かに遅くピンボケ
f0133213_21523104.jpg







やっとカワセミが写ったら、こんなもの
f0133213_21534321.jpg







今日はボクをあざけ笑うかのように、近枝に来るカワセミ
f0133213_21545838.jpg








ロクヨンで撮るカワセミはキレイだ~止まりモノだけど
f0133213_21564435.jpg







なんとカメラマン席の下のランドに飛び込むカワセミ~
f0133213_21574832.jpg







その水上がり、残念無念ボケていた
f0133213_21591598.jpg






その次のショット
f0133213_22002050.jpg








そして、枝への飛びつき~羽が切れている
f0133213_22011753.jpg









また、近枝に来た~なめんなよ~

f0133213_22040511.jpg








撮れた~と喜んだがB面だった
f0133213_22064537.jpg








今度はメチャメチャ遠い合流点付近
f0133213_22080671.jpg








そこからのダイブ小さいけど撮れていた~ロクヨンの底力?
f0133213_22091718.jpg







また近枝に来ました
f0133213_22110041.jpg







カメラマン席の前の水路の蔭に飛び込んだ~うわ~まただめだ~
f0133213_22115313.jpg








しかし、奇跡か写っている
f0133213_22132745.jpg








ちょっと暗いけどね~
f0133213_22144711.jpg






近いと大きいことは良い事だ~
f0133213_22154700.jpg







やっと撮れた飛びつき~フ~ッ
f0133213_22164315.jpg








f0133213_22173397.jpg








今日はホントに近枝が多かった
f0133213_22175949.jpg
まだ自分が扱えるかどうか良く分からない~もっとお天気の良い日に撮ってみたいと思った




by sazamameinko | 2015-08-31 22:22 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-08-31 22:35 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
河口での撮影なら、絶対に、ロクヨンよりゴーヨンの方が良いと思いますよ。
ロクヨンは歩留まり悪すぎますから。
それに、画質的にも、ロクヨンよりゴーヨンの方が上ですしね。
Commented by sazamameinko at 2015-09-01 00:02
だっくさん、こんばんは。
そのロクヨンを売りたいという方も新しいゴーヨンを持って居ました
そして、画質がいいね~何ておっしゃっていました。
今日の成果だけ見ると、ロクヨンは荷がちと重い気もしますね。
せっかくMCDKさんを介して紹介して貰ったのに申し訳ないので
もう少しお試しをしてみたいと思います~土曜日になりますけどね。
Commented by panoramahead at 2015-09-01 18:42 x
おっしゃるとおり、条件の良い日で撮ってみないと何とも言えないと
思いますよ!良い機会なので、翡翠だけでなく、いろいろ撮ってみると楽しいのでは
ないでしょうか。もう少しで、この鬱陶しい天気も終わるみたいですしね。
Commented by sazamameinko at 2015-09-01 18:53
こんばんは、パノラマ様。
1度ピーカンで撮ってみたいと思いましたが、きっとゴーヨンと
同じ感じになるのではと言う気がしています。
このところ右肩が痛むのですよ~四十肩でしょうか~
そんなこともあって、憧れのロクヨンをお借りしても
心は揺れるばっかしです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 9月に入りました 今日の河口写真 >>