今日霞川で印象に残った事
今日は短めに~大雨の中5時半ごろ到着したらMKDさんが傘を立てているところでした~先日ほどではないものの、かなりの濁流となりました
f0133213_21531884.jpg





手前の3番枝と1番枝が、あわや流失寸前まで行きました~その後水位は下がりました
f0133213_21533295.jpg







皆で見失ったカワセミの行方、気がつけばホバっていました~それからカメラを向けても何とか間に合ったショット
f0133213_21534408.jpg







f0133213_21540564.jpg








f0133213_21542201.jpg








f0133213_21543664.jpg








カワセミの餌を狙ってセキレイが追いかけて来ました~途中水に潜って難を逃れたカワセミ
f0133213_21545544.jpg





カワセミが濁流の上を飛んでいるのが印象的でした
f0133213_21551377.jpg







短くなった1番枝にカワセミが止まってくれました
f0133213_21553254.jpg








いつもは撮らないキジバト~飛翔がキレイだったので~
f0133213_21555053.jpg
今日一番驚いたのは、MCD氏が来て、機材も出さずに居たら、4番枝にカワセミが飛来、氏はスマホ写真でそれを撮ってフェースブックにその場でアップしたことでした。



by sazamameinko | 2015-08-26 22:10 | | Comments(9)
Commented by だっく at 2015-08-26 22:38 x
鳥飼人さん、こんばんは
ずいぶんと増水したんですね~。これじゃ、2番枝はまた流失でしょうかね。
一応予備は1本あります。
でもこの分じゃまた・・・
ということで、もし余裕がありましたら、予備枝探しもお願いしますm(__)m
Commented by sazamameinko at 2015-08-27 00:13
こんばんは、だっくさん。
2番枝も一時危機的状況だったのですが、その後水位が
下がったので、持ち直したようです~
明日雨が降らなければ、またあの大ブレイクも期待出来そうです
こちらは明後日も河口の様子を見に行くつもりでいます。
予備枝は心がけて置きますね。
Commented by dosanko0514 at 2015-08-27 08:46
おはようございます。

予想通り、雨で増水しましたね。
しかし、止まり枝が流失せずに良かったです。
撮影条件的には厳しいですが、元気なカワセミがいたので、それはそれでよかったですね!
Commented by sazamameinko at 2015-08-27 10:53
大雨が降る河口でしたが、一時豪雨となり、今日は駄目かと思いました。
しかし、だんだん枝も沈んでいった頃、運よく雨が小止みになりまして
その後、水位はどんどん下がりまして、すべての枝は大丈夫のようでした。
こんな日の翌日はお腹を減らしたカワセミが来るので大爆発かも~です。
Commented by panoramahead at 2015-08-27 12:16 x
雨の中の撮影、大変お疲れ様でした。
最近、スマホ用の望遠レンズを見かけます。
そのうち、スマホで鳥撮りも珍しくなくなるかもしれません。
何しろ、デジスコもスマホでやる時代ですからね・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-08-27 13:23
こんにちは、パノラマ様。
最近スマホも進化して、先っぽに高性能レンズを取り付けた
機種もあるとか聞いております~一体どのように使うんでしょう?
最近は外で大きなタブレットをかざしている人が居ますが
あれで写真を撮って居るみたいですけど~恥ずかしくないんですかね
僕はあんなに大きく撮って居るのを周りに見られるのは堪えられません~
Commented by moch3636 at 2015-08-27 15:45
鳥飼人さん、こんにちは。スマホでカワセミ撮ったMCDKです。こちらに書き込ませていただくのは初めてですが今後ともよろしくです。今日は平水に戻り枝に掛ったゴミも綺麗に掃除されました。明日出撃ですね、では河原でお会いしましょう。(^_-)-☆
Commented by sazamameinko at 2015-08-27 20:26
こんばんは、こちらでは初めまして!
ようこそこのあばら家へ~(^^:)
カワセミと言わずあらゆる野鳥やお魚に詳しいMCDKさん。
また情報とか、スマホの撮り方などを教えて下さいね~(^ω-)☆
Commented by sazamameinko at 2015-08-27 20:26
こんばんは、こちらでは初めまして!
ようこそこのあばら家へ~(^^:)
カワセミと言わずあらゆる野鳥やお魚に詳しいMCDKさん。
また情報とか、スマホの撮り方などを教えて下さいね~(^ω-)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口写真から 昨日の河口から >>