D氏今夏最終鳥撮り日
明日は北海道に帰省し、家族でグルメ三昧をしてくると言うD氏の壮行会をかねた撮影会だった~早朝の交差は溶けて居た
f0133213_20124731.jpg







今日の河口は2羽絡みのシーンが多かった
f0133213_20130091.jpg







f0133213_20131772.jpg







f0133213_20134796.jpg







f0133213_20141171.jpg







f0133213_20142570.jpg







f0133213_20144450.jpg







f0133213_20150411.jpg








最期は並んで飛んで行く~仲が良いんだかどうなんだか~
f0133213_20152182.jpg







この子は、2番枝のてっぺんに止まりたいらしい~
f0133213_20153775.jpg






またしてもチャレンジした
f0133213_20155230.jpg








f0133213_20160636.jpg







f0133213_20162010.jpg







ホバまでしたが、止まるところが見つからないらしい
f0133213_20163428.jpg








f0133213_20165361.jpg








f0133213_20170762.jpg








結局、今回も諦めたようだ
f0133213_20172745.jpg








f0133213_20174124.jpg








f0133213_20180686.jpg








f0133213_20182001.jpg








f0133213_20183446.jpg








f0133213_20185292.jpg
今日もフィールドは頻繁に飛来があったが、イマイチダイブとかは少なかった~9時撤収となる




by sazamameinko | 2015-08-24 20:32 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-08-24 20:59 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
2羽絡みとなると、ロクヨン・ゴーヨンよりもヨンニッパが欲しくなっちゃいますよね。
え?それでもロクヨンがいいって?(^^;)
ええぃ、この際大三元纏めて買っちゃえ~!バキッ!!☆/(x_x)
暫し留守にしますので、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by sazamameinko at 2015-08-24 21:45
こんばんは、だっくさん。
だっくさんの居ないフィールドはボクやMKD氏にとっては
はなはだ困った事でありますが、親孝行と言う事なら
いたしかたありますまい~
早く帰って来て、また僕らのメカニックお願いしますね
行ってらっしゃい!気をつけて~盲腸!
Commented by panoramahead at 2015-08-25 19:36 x
こんばんは。あのあと12時まで粘りましたがピクリとも
反応せず。やっぱり常連さんの行動に間違いはないですね。
2羽がらみとダイブキャッチ!いい感じじゃないですか。
来週またお会いするのが楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2015-08-25 20:35
こんばんは、パノラマ様。
今日の記事に書きましたが、今日は超大爆発だったみたいですよ
思えば、センセもボクも何と不遇な運命なのでしょう~
明日は雨ですが、ちょこっと河口を覗いて来ますね(^▽^)
来週は遅出になりそうですが、出撃予定で居ますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口から 処暑 ~暑さが落ち着く時期の意~ >>