処暑 ~暑さが落ち着く時期の意~
今日は処暑と言うのに相応しい気候となった~4時50分河口到着~D氏が脆弱な2番枝を葉付きのしっかりとした枝に変えてくれた
f0133213_18333850.jpg







この枝は、幼鳥も気に入った様子であったが、枝先に行こうとすると葉が邪魔するので、何度もトライしていたが、そのうちに諦めたようだった
f0133213_18335623.jpg







f0133213_18341793.jpg







f0133213_18350725.jpg







そのカワセミのダイブ~水上がりはこちらを向くので良いのだが、枝が邪魔したりしてなかなか上手く行かない
f0133213_18353027.jpg







f0133213_18355004.jpg








f0133213_18360738.jpg








f0133213_18362311.jpg








f0133213_18363905.jpg








f0133213_18365604.jpg








f0133213_18371454.jpg








f0133213_18375638.jpg







f0133213_18373636.jpg








f0133213_18560321.jpg








f0133213_18562007.jpg








f0133213_18563506.jpg








f0133213_18565658.jpg








f0133213_18571269.jpg







f0133213_18572696.jpg








f0133213_18574285.jpg








f0133213_18575646.jpg








f0133213_18581149.jpg








f0133213_18582702.jpg







f0133213_18584210.jpg








f0133213_18585757.jpg








f0133213_18591487.jpg








f0133213_18593035.jpg







f0133213_18595071.jpg








f0133213_19000631.jpg








朝の暗い時間に、低い位置でホバをした幼鳥~ISO12800 でどうにか捉えたコラージュ
f0133213_19002511.jpg






河口中州を逃げるように横切るイタチの子
f0133213_19004093.jpg
今日は釣りの親子に合流点付近を占領され、厳しかったが、それなりに楽しめたと思う~9時撤収~明日こそ!(そればっかし)


by sazamameinko | 2015-08-23 19:35 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2015-08-23 20:34 x
鳥飼人さん、こんばんは
だっくが撤収したあとも、少しは飛来、ダイブがあったようですね。
やはり日曜日、しかも夏休み中ということもあって、親子連れの川遊びには完敗です。どうしようもありません。
明日は晴れ間の無い暗い月曜日になりそうですが・・・気合いで何とか乗り切りましょう。
だっくにとっては今夏最後の鳥撮りですし~。
Commented by sazamameinko at 2015-08-23 21:55
こんばんは、だっくさん。
今日は早朝から釣り人が来たのは良いのですが~
子どもが、だんだんフィールドの中に入って来て
網であちこちかき回していましたが、1番枝に近づいて来たので
ボクから、そこはカワセミの止まる枝だよ~と軽く注意しました
しかしその後も親子で合流点からイタチのコースを渡って左の竹藪に
入ったり、やりたい放題でした~注意の仕方も難しいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< D氏今夏最終鳥撮り日 所沢ひまわり畑 >>