所沢ひまわり畑
今日は毎年恒例の所沢三ヶ島にあるひまわり畑へ撮影会ということで行って参りました
f0133213_17200878.jpg









ここは毎年地元の皆さんが育てたおよそ2万株のひまわりとコンサートを開催しています
f0133213_17202112.jpg










今年は昨年より遅れているようで花の開花数が少なかったです
f0133213_17203865.jpg









でも1割以上は開花していて、そのうちに青空も出てきて素敵でした
f0133213_17205741.jpg







アゲハチョウもひまわりの香に誘われて飛んで来ました
f0133213_17211266.jpg








この時期は、ハチよりもセセリチョウの出が多かったです
f0133213_17212972.jpg








f0133213_17221286.jpg

これを動画に撮ってみました。あと4,5日したら見頃を迎えそうですが、台風の影響が心配されます
下記のURLをクリックして下さい~動画が観られます
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/MB9Zelu5wm8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

by sazamameinko | 2015-08-22 17:51 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-08-22 18:34 x
鳥飼人さん、こんばんは
見事な向日葵畑ですね。
そうですね~あと1週間くらいでしょうか。
動画拝見しました。これで風が吹いてザワワザワワと揺れてくれたらもっと素敵でしたよね~。
Commented by sazamameinko at 2015-08-22 19:40
こんばんは、だっくさん。
ヒマワリはまだ見頃には早かったようですが~
カワセミで言えば、皆幼鳥のように可愛く見えました
でも陽が出て来ると、すごい暑さでした~河口が恋しくなりました。
そうですね~風が吹いて揺れたら、あの映画「ひまわり」を思い出しそうです。
Commented by panoramahead at 2015-08-23 14:32 x
やっぱし夏は青い空に、入道雲。そしてひまわりですよね。
蝶がちらりと写っているので、動画にも写っているかな?
と期待したのです。今度場所を教えてください。
Commented by sazamameinko at 2015-08-23 18:30
こんばんは、パノラマ様。
そうそう夏は青い空に入道雲、そしてひまわり娘ですよね~
はい明日お教えいたします~明日は今夏最期のD氏の出撃です
センセも是非出撃して下さいね。彼を胴上げして河口に投げ入れる予定ですので。
Commented by dosanko0514 at 2015-08-23 20:00
こんばんは~
ひまわりの季節が真っ盛りですね。
これだけ広いところに咲いているひまわりは圧巻です。
ソフィアローレンの「ひまわり」を思い出しました。
Commented by sazamameinko at 2015-08-23 20:20
こんばんは、どさんこさん。
向日葵が咲いていても、バックが大きな建物や鉄塔が多いと困ります
ここは比較的にそういった余計なものが無いのでのびのび撮れました。
昨年は、ハチとのコラボばかりだったので、今年は少し真面目に撮りました。
ソフィアローレンとマストロヤンニの悲しい物語でしたね~音楽も良かった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 処暑 ~暑さが落ち着く時期の意~ 最近の画像 >>