大雨の霞川
今日は久し振りに河口へ
f0133213_15281333.jpg







通貨はあったが、枝にはなかなか止まらない~やっと止まったが
f0133213_15282636.jpg






何もせず直ぐに幼鳥は飛び去った
f0133213_15284048.jpg






あとは増水の日必ずやってくるカイツブリ
f0133213_15285979.jpg






常連のアオサギ
f0133213_15291681.jpg






これまた常連のカモさん
f0133213_15293253.jpg






撤収を考えて居た所、また巣枝に幼鳥が来たが、間もなく飛んで行く
f0133213_15294727.jpg






雨は止むどころか、ますます激しく降って来た
f0133213_15300600.jpg







いつもは目の前に、堂々と立つ3番枝も水没しかけている
f0133213_15303627.jpg







5人居たカメラマンも7時を過ぎると次々に撤収する
f0133213_15305921.jpg







頑張ろうかとも思ったが、この激流では他の鳥も居なくなったので8時半撤収となる
下記のURLをクリックして下さい
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/WCTynyQv694" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



by sazamameinko | 2015-08-17 17:16 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-08-17 18:41 x
鳥飼人さん、こんばんは。
動画拝見しましたよ。
私が引き上げたあと、更に水位が上がったんですね。
これじゃ近枝も4番枝も、明日の朝には無くなっているかもしれません。
明日はカメラを出さずに、ノコギリ片手に枝探しかな~。
Commented by sazamameinko at 2015-08-17 22:03
こんばんは、だっくさん。
すごいでしょう、これが続くとカワセミも近づかないかもですね
新しい枝も探さなければなりませんね~
河口は厳しいところです~しばらくはダイブしてくれないかも
明日あまり無理しないようにして下さいね。
Commented by panoramahead at 2015-08-18 09:51 x
昨日はご連絡ありがとうございました。
こうして写真をみると増水の威力が伝わってきます。ちょっと怖い感じです。
それにしても、一日違いで今日は工事マーク。何ともイジワルな
天気ですね(涙)
Commented by sazamameinko at 2015-08-18 21:10
そうなんですよ~僕はセンセほど人間が出来ていないので
複雑な心境です~でも今日の河口は素晴しかったようですね
あんなにも近くでダイブしてくれたり、ホバったり~
でも冷静になって考えれば、D氏の日頃の行いが良かったから
ではなく、運が良かっただけ~(^^:)\バキッ!!!!(USO)
明日はその幸運を少しでも分けて貰えたらと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おんぶ 三羽のセイタカ >>