三羽のセイタカ
今日は夕方伊佐沼へ手持ち200mmで終わった蓮などを撮っていた

f0133213_20001066.jpg







そしたら目の前へセイタカシギが3羽飛んで来た~暗い200mmでも追いかけてしまう
f0133213_20002570.jpg







単写で撮るのでなお更上手くは撮れなかった
f0133213_20004369.jpg







流し撮りもボヤける
f0133213_20010149.jpg







3羽はやがて近くの木の柵に止まる
f0133213_20012398.jpg








f0133213_20023187.jpg







止まってから300mの暗いレンズで撮り直し~あまり変わらない
f0133213_20034795.jpg








今日の夕焼けはイマイチ
f0133213_20030591.jpg







でもセイタカシギが来てくれたので少しはマシに~伊佐沼の夕べは静かに暮れて行く
f0133213_20040895.jpg

by sazamameinko | 2015-08-16 20:14 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-08-16 21:00 x
鳥飼人さん、こんばんは。
くれなずむ伊佐沼、なかなか良い雰囲気ですね~。
今夜はどういうわけか、同じ内容のコンテンツが続いていますよ。(3羽のセイタカシギx2)
ひょっとして6羽居たとかバキッ!!☆/(x_x)
明日はどうやら悪天候下での我慢大会になりそうですね。
Commented by panoramahead at 2015-08-16 21:10 x
セイタカシギの飛翔。見応えありますよね。やっぱりカメラを向けたくなります。
ヒナを連れて来るのはいつになるのか・・・。
この場所は必ず何かしら撮れる有難い場所です。
明日はよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2015-08-17 15:20
今日は、だっくさん。
まさにだっくさんの予想通りの展開となりましたね~
あの後、通過も無しでした。
伊佐沼では、飛ぶ鳥を撮る予定では無かったので、こんな事に
やはり500mmは有りがたいなァと感じた伊佐沼飛翔写真でした。
Commented by sazamameinko at 2015-08-17 15:25
今日は、家に帰って、センセのアドバイスに従い
DVDを観て昼寝をしていたら、少し晴間がありました
何だ晴れたのかと、油断してランチを食べて居たら
また大雨が降り始めました~あん時おんぶ撮っていたらと
後悔しましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大雨の霞川 残暑見舞い >>