今日はパーフェクトボウズ
今朝は都合により、8時15分河口到着。カメラマンの皆さん「今日は終わった」と言っていた。そんな馬鹿なと10時まで粘るもカワセミの通過もなし~
f0133213_16123288.jpg







この上は是非もない~一昨日の未公開画像を貼る事となった~ダイブは普通こうであるが~~
f0133213_16124876.jpg







f0133213_16130136.jpg









f0133213_16131831.jpg







f0133213_16133660.jpg







f0133213_16135158.jpg







f0133213_16140584.jpg








f0133213_16141975.jpg








f0133213_16143567.jpg








こんなへんなダイブがあった
f0133213_16144935.jpg










f0133213_16151594.jpg










f0133213_16152969.jpg









f0133213_16154391.jpg









浅瀬に立って餌獲り~最近幼鳥の間で流行っている漁法?
f0133213_16155842.jpg







f0133213_16161389.jpg









f0133213_16162806.jpg








かなり低いところでホバっていたが~
f0133213_16164300.jpg







f0133213_16170361.jpg







ダイブか!
f0133213_16171776.jpg







f0133213_16173128.jpg








f0133213_16174550.jpg








結局、潮干狩り?
f0133213_16182529.jpg







親が見たら嘆く事だろう~
f0133213_16184485.jpg









f0133213_16190156.jpg









そして何も獲らずに枝へ帰ります
f0133213_16202850.jpg








f0133213_16201094.jpg









f0133213_16204310.jpg

f0133213_16210051.jpg









f0133213_16212852.jpg







そう、ダイブはこうでなくちゃ~ね
f0133213_16214731.jpg








f0133213_16220324.jpg








幼鳥がホバる~その後の飛び込みの成功率は10%未満と言う~大丈夫か~
f0133213_16222360.jpg



by sazamameinko | 2015-08-05 16:44 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-08-05 19:00 x
鳥飼人さん、こんばんは
ダイブからの枝戻りや変則ダイブを見事に捉えておられたのですね~\(^o^)/
これだけ撮れていれば、今日のボウズは帳消しでしょう、全く文句なしのカンペキ撮影でしたね。
Commented by sazamameinko at 2015-08-05 20:31
だっくさん、こんばんは。今日はお世話になりました。
ありがとうございます~この時は確か動きがゆるくて
かなりの枚数が残りました~これでも若干割愛しています。
しかし、幼鳥って想定外の動きをしますよね~
それが厄介でもあり、楽しくもあります~
次回の撮影が、今から楽しみで、仕方ありません~(^^)/
Commented by panoramahead at 2015-08-05 22:18 x
>親が見たら嘆く事だろう~
あっはっは。これは大笑いしましたよ。ろくに教えてもくれず
親に追い出され、オリジナルの漁法をあみ出したというわけでしょうか。
いずれは洗練されていくのでしょうけど、ぜひこの眼で確かめたいものです。
Commented by dosanko0514 at 2015-08-06 08:47
おはようございます。

ボウズな時もありますものね。
しかし、しっかり撮り貯めた傑作写真があるので、
毎日感動しまくっています。

それにしても、潮干狩りポーズ、幼鳥だけの行動ですかね?
Commented by sazamameinko at 2015-08-06 10:12
おはようございます、パノラマ様。
この幼鳥たちが、未だに、このような木くずや小石を拾って来て居て
本当にこの乱世を生き抜くことが出来るか、甚だ心配になっております。
幼鳥の中のCと呼ばれる個体は、もう生きて居ないだろうと言われてますしね
先日など、自分が吐き出したペレットを食べて居ましたしね~
ホントこの仔たちの行く末を見守ってやりたいと思っています。
Commented by sazamameinko at 2015-08-06 10:19
おはようございます、どさんこさん。
こんなに盛況の河口でも、今でもボウズはあります。
ですから、正しく3時に起きて、河口を目指さないとね。
お蔭さまで、ここは「日誌」ではないので、数日前の画像は
時々使わせて貰っています~
潮干狩りは、僕も過去に見たことがありません。幼鳥独特の
行動だと思います。お魚は無理でも水生昆虫位は採餌出来るでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口のオナガとイタチ 邪魔が入っても、河口は何とかなる~ >>