苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~
昨日は、カワセミの撮影後、山の中へ分け入った~メンバーはM氏とI氏とボクの三名~選ばれし者?
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_18450297.jpg








声すら聞こえない山の中、ホントに遇えるか心配になった頃~向うの枝にそれらしき鳥現われる
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_18451731.jpg








この鳥はせわしなく動くので、重い三脚とカメラでは厳しかった~
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_18453489.jpg








メスなのか幼鳥なのかもよく分からない~オスはどこ?
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_18454888.jpg








オスも何とか視認出来たが、何しろ隠れ方が上手いので、最後まで撮れなかった~~
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_18461459.jpg







目の大きな鳥である
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_18462959.jpg







この撮影は、逆光との闘いの連続であった~
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_18464546.jpg








3人の勇者は、蕎麦屋で打ち上げを~I氏は洗面器のような器のサラダうどん、ボクとM氏は野菜天ぷらそば~闘いの後の食事は美味い!
苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~_f0133213_20413876.jpg

白い顔と黒い顔にしてごめんなさい~運転してくれたIさんありがとう、また案内してくれたMさんありがとうございました。


by sazamameinko | 2015-07-21 19:07 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-07-21 19:33 x
遠征に出発されたあと、「撮れても撮れなくても、帰りは蕎麦だな」なんて話していたんですよ~。
やっぱりね~大当たり!
というか、遠征の目的は蕎麦だったんでしょう?(^^;)
それにしてもモロ顔出し!
で、戦場カメラマンの画像は無い・・・(笑)
Commented by sazamameinko at 2015-07-21 19:54
こんばんは、だっくさん。
そうでしたか~あの辺は確かに蕎麦が名物みたいでした
でも良さげなお店がないので、結局Iさんの行きつけの
お蕎麦屋さんに行ったわけですよ~味は抜群でした~
モロじゃないでしょう~目一杯加工してありますよ
特にM氏のお顔は別人28号!(@@)☆\バッキ~~ン!!!!
Commented by panoramahead at 2015-07-21 20:55 x
おお、見事に写っているではありませんか。
オスでなくても可愛らしい鳥ですよね。
気の合う皆さんと楽しくお蕎麦をいただく。
なんとも羨ましい話です。
Commented by dosanko0514 at 2015-07-22 08:53
おはようございます。

サンコウチョウは撮影が難しいと聞いています。
森林に分け入って、大変な撮影。お疲れ様でした。

お蕎麦の場面、楽しそうで目に浮かびます。
Commented by sazamameinko at 2015-07-22 20:21
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~オスのみ狙いで行きましたが~上手く行きません
でも、目の大きな可愛い子の証拠写真を撮る事が出来ました。
こういう時は、M氏のように手持ちの80~400mmが良いみたいです
M氏に今日聞きましたら、オスが写っていたそうです~
打ち上げは良かったですよ~お蕎麦美味しかったです!
Commented by sazamameinko at 2015-07-22 20:26
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~給餌を終えて自由に飛び回るのを
撮るのは、簡単ではなかったです~その上逆光という
逆境にも悩まされ続けました~(^▼^:)
いつも観て頂いてるどさんこさんに、オスの長い尾を
お見せしたかったです~次回チャンスがあれば頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口は4時半前に行け? もっと遠いカワセミ >>