もっと遠いカワセミ
今日の幼鳥は酷かった~竹林奥や合流点に来ることが多かった~
f0133213_21580010.jpg







f0133213_21581861.jpg







f0133213_21583294.jpg







f0133213_21584837.jpg







f0133213_21590458.jpg








f0133213_21591978.jpg








f0133213_21593486.jpg








f0133213_21594805.jpg









f0133213_22000319.jpg







やっと、2番枝に来るが、ダイブはなし
f0133213_22002087.jpg








f0133213_22004428.jpg








f0133213_22010239.jpg








f0133213_22012485.jpg








f0133213_22014873.jpg








f0133213_22021597.jpg








f0133213_22023147.jpg








f0133213_22024596.jpg






出がもの凄く良かったのは、伊太郎だけであった
f0133213_22030940.jpg









そこで、サンコウチョウを撮りに9時からM氏とI氏の3人で転戦することになったのだが~そしてフィールドに帰ってきたら水位が平常に戻っていた~明日からは期待出来そうである~
f0133213_22033372.jpg
サンコウチョウ撮りの顛末は、明日の記事に載せようと思います。



by sazamameinko | 2015-07-20 22:13 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-07-21 04:27 x
鳥飼人さん、おはようございます。
遠征お疲れ様でした。
せっかく水位が下がったのに、夕刻の雷雨でまたまた濁流に・・・・(T_T)
今朝はもう下がっているだろうと期待し、これから出撃しま~す!
Commented by sazamameinko at 2015-07-21 06:20
おはようございます、だっくさん。
いつもフィールドで楽していると、遠征は堪えます。
汗をかき、山道をあっち行ったりこっち行ったり~
フィールドのよさを改めて感じさせられた今度の遠征でした。
今日は、爆発すると良いですね~ブログ楽しみにしています。
Commented by dosanko0514 at 2015-07-21 08:51
おはようございます。

暑い中の転戦、お疲れ様です。
人間は夏バテしそうですが、動物たちは元気なようですね。

イタチが咥えていたのは魚ですか?

サンコウチョウの写真、楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2015-07-21 09:55
どさんこさん、こんにちは。
いや~疲れました~暑い山の中を8Kgの機材を持って
歩くのは容易ではありません。
イタチが咥えて居るのは巨大ザリガニです~
何回も何回も運んでいるのをみると、子育て中みたいですよ
ここのイタチの子は黒くて小さくて可愛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 苦しい野鳥撮り ~サンコウチョウ~ 河口の幼鳥遠いよ~ >>