河口の幼鳥遠いよ~
今日も河口へ6時前到着~上流からはまだかなり水が流れ込んで居た
f0133213_19123158.jpg







本流に近い中州では、鳥たちが羽繕いをしていた
f0133213_19124555.jpg







7時過ぎ、やっと幼鳥が蛇篭枝へ飛来する
f0133213_19131370.jpg







水位があるのにダイブする、何か小石のようなものを咥えていた
f0133213_19132792.jpg
f0133213_19134576.jpg








f0133213_19140420.jpg







f0133213_19141803.jpg






Uターンして、また戻って来た
f0133213_19143298.jpg







f0133213_19150745.jpg







f0133213_19152011.jpg








f0133213_19153680.jpg
f0133213_19155345.jpg







f0133213_19162233.jpg







f0133213_19164232.jpg



f0133213_19171305.jpg








f0133213_19185653.jpg







しばらくして、また蛇篭枝へ飛来~何か遠い枝ばかりに止まるようだ
f0133213_19191314.jpg








f0133213_19194499.jpg







f0133213_19201652.jpg







霞川で多く見かけるハグロトンボ~時々羽をふわ~っと広げる
f0133213_19211688.jpg
明日は所用で河口に行かねばならなくなった~~



by sazamameinko | 2015-07-19 20:24 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-07-19 20:29 x
鳥飼人さん、こんばんは
横っ飛び、しつこく追いかけてますね~(^^;)
で、最後の一言・・・コレって??
所用で行けなくなった~の間違いでは?(笑)
Commented by sazamameinko at 2015-07-19 22:02
明日は骨休めの予定だったんですけど~
やんごとない事情で、河口に出張?が決りました
まあ、河口でも骨休めみたいなもんですからね~(^ω^)
明日も蛇篭枝の水浴びを撮りに行く予定です~
今日はお世話になりました。
Commented by dosanko0514 at 2015-07-20 08:40
おはようございます。

梅雨明けして、一気に暑くなりましたね~
幼鳥は相変わらず遠いですか?

遠くても、飛ぶ姿をフレーム内に納められているのは流石です!
フィールドでは、水分補給をお忘れなく。
Commented by panoramahead at 2015-07-20 21:36 x
またもお昼過ぎまでの半強制滞在なのでしょうか。くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
特に寝てしまうとマズイんですよ。でも早起きで、なおかつ出が悪いと眠くならない
ハズがないですものね・・・。明日こそは大爆発を祈ってます。
Commented by sazamameinko at 2015-07-20 21:51
こんばんは、どさんこさん。
最近増水の影響で、カメラマン席が近く見えるのか
幼鳥たちが、近枝に来なくなりました~
でも、飛来はそれなりにあるので、助かっています。
ありがとうございます、そうですねいくら日陰が多くても
気温はそれなりに上がっていますからね。気をつけま~す!
Commented by sazamameinko at 2015-07-20 21:55
こんばんは、パノラマ様。
いえ、最近は早上がりなんですよ。
暑くなって来ますし、鳥の出も悪くなりますから
最近は睡眠コントロールが上手く行っていまして
お蔭様で電池の切れが遅く来ます~(^ω^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もっと遠いカワセミ 増水治まらぬ河口 >>