増水治まらぬ河口
今日は6時ちょっと前河口到着。枝はすでにD氏やI氏が立ててくれていた。感謝感謝である。
f0133213_18360575.jpg







幼鳥は何度か通過したが、枝に止まったのは3回~それも直ぐに飛び去るのでなかなか撮れない~~
f0133213_18361963.jpg










水位が上がって飛び込める深さでは無いようであった
f0133213_18363432.jpg







これは通過の時、飛ぶ速度が遅くたまたま撮れた貴重な1枚
f0133213_18365392.jpg





その他の飛来した鳥はササゴイ~お魚獲りは難しそうだった
f0133213_18371923.jpg







f0133213_18373563.jpg








f0133213_18375161.jpg








増水の時、決ってやってくるカイツブリ~お魚やドジョウを獲っていた
f0133213_18380590.jpg







f0133213_18382085.jpg








f0133213_18383702.jpg








f0133213_18392086.jpg







暇つぶしに撮ったツバメ~速くて難しい
f0133213_18393769.jpg








f0133213_18401503.jpg






伊太郎も元気そうであった
f0133213_18395289.jpg
この連休カワセミ三昧と行きたいところだが、爆発は期待できない~でも、出撃予定。






by sazamameinko | 2015-07-18 19:14 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-07-18 19:36 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
少ないチャンス、逃さずモノにしていますね。
だっくは全て逃がしちゃいました~。
というか、今日は全くもってモチベーションが上がりませんでした・・・
Commented by sazamameinko at 2015-07-18 21:01
こんばんは、だっくさん。
朝、あの増水の河口に5人も集りましたね~
でも、タッチアンドゴーにやられてなかなか撮れませんでした。
それでも、何回かは来てくれるのが嬉しかったです~
水位が下がるまでは厳しいとは思いますが、1に忍耐2に忍耐で
乗り切りたいものです。今日はホントにお疲れ様でした。
Commented by panoramahead at 2015-07-18 22:29 x
おお、日誌にはないタッチアンドゴーの画像がバチピンで!すごいですね。
今日はひょっとしてずっと立っておられたのでしょうか。
明日は更に暑くなるらしいですよ。水分補給に努めて下さいね。
いい加減カワセミも空腹でしょうから期待できるでしょうか?

Commented by sazamameinko at 2015-07-18 22:53
こんばんは、パノラマ様。
翡翠日誌の劣化ダイジェスト版と呼ばれているこのブログにも
1年に1回ぐらいは陽が差すこともあります~
まあウサギとカメの競争のようなもので、たまにウサギが油断していたようです。
朝の連ドラかなんかを観て居たD氏に「来た来た飛んでる!」と言ったのですが
間に合わなかったようです~それから枝止まりはD氏が僕に「ジャカゴ枝!」
と言ったので撮りましたが、教えてくれたD氏は撮り逃がしたようです~
「上手の手から水が漏れる」ってやつでしょうか~枝立てたのはD氏なのにね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口の幼鳥遠いよ~ 台風11号は室戸岬の南南東約6... >>