近い河口
今日は河口に5時40分着~6時近くカワセミが3番枝にやってきた~飛び込むタイミングを計って、羽を広げるのが面白い
f0133213_22122932.jpg







f0133213_22124735.jpg








ホバにピントが来ず、終わってからピント合焦
f0133213_22130143.jpg








f0133213_22131438.jpg








f0133213_22134610.jpg








f0133213_22140083.jpg








f0133213_22141655.jpg







3番枝からのダイブ~
f0133213_22145605.jpg







f0133213_22151123.jpg








f0133213_22152718.jpg








f0133213_22154157.jpg









f0133213_22160450.jpg









f0133213_22161888.jpg








f0133213_22163336.jpg







大丈夫か?変なゴミのようなものばかり拾ってくるぞ~
f0133213_22164825.jpg








f0133213_22170394.jpg








f0133213_22171726.jpg








f0133213_22173212.jpg








f0133213_22174728.jpg








f0133213_22181196.jpg









f0133213_22182800.jpg







f0133213_22184688.jpg









f0133213_22190381.jpg
今日は近い枝に来る事が多かった~幼鳥は小枝ばかり拾って心配だったが、たまにはお魚も獲っていた~続く


by sazamameinko | 2015-07-13 22:28 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-07-14 04:30 x
鳥飼人さん、おはようございます。
朝イチのフィーバーには間に合わなかったけど、その後の至近モノを連続ゲットされましたね~。
美味しいところをガッツリ!(#^_^#)

こんな状態が連続してくれれば嬉しいんですけどね~。
Commented by dosanko0514 at 2015-07-14 08:44
おはようございます!

早朝の出撃、ご苦労様でした。
いきなり解像したカワセミの後姿に魅了されました。
ヒスイ色が鮮やかに出ています。

幼鳥ですので失敗も多いですが、飛び込みのコツをつかんでいるように見えるので、
「数打ちゃ当たる」ではないですが、魚もゲットできているのでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2015-07-14 11:05
こんにちは、だっくさん。昨日はお世話になりました。
そうなんです、あと2羽がらみが撮れればよかったんですけど~
だっくさんや、MKDさんのパッションには到底及ばない僕です。
でも近いって良い事ですね~難しくはなりますが、狙い甲斐があります。
今日も続きそうな予感はします~ブログ楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2015-07-14 11:10
こんにちは、どさんこさん。
近いと、止まりモノも、見応えがありますよね~
こちらはただ撮っただけでも、評価が高いです(^^)/
この日は近枝が多く、撮影していて、楽しめましたよ。
チビたちは、葉っぱとか食えなそうなものばかり獲って来ます
心配で仕方ないのですが、それほど痩せても居ないので
どこかで、採餌しているんでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近いことも良いことだ~ 遠い遠いホバ >>