インコ
この2羽のインコは2ヶ月ほど前に里子に出しました。
インコ_f0133213_20484555.jpg







こんな事して遊んでいましたね~
インコ_f0133213_20485960.jpg







これはウチに貰われてきた頃のライちゃん~遠慮がちな仔でした~
インコ_f0133213_20491766.jpg
ライちゃんの里親さんが、最近ブログを始めたので、時々は遇えます~


by sazamameinko | 2015-07-09 20:54 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2015-07-10 08:50
おはようございます!

大事な足がドッグ入りしているようで、フィールド写真はしばらくお預けのようですね。

2羽のインコ。確か、昔、お邪魔したときに手に乗せていただいた時のですか?
離れていても、元気でいてくれるとなんだか嬉しくなりますね。
Commented by panoramahead at 2015-07-10 13:15 x
ずっと一緒に過ごしてきた愛鳥の姿。ブログで逢えるとはいえ
ちょっと切ない気持ちになってしまうかもしれませんね。
里親さんのところで幸せに暮らせるといいですね。
ところでインコは、環境が変わった場合でもすぐ慣れるものなのでしょうかね?
Commented by だっく at 2015-07-10 14:09 x
鳥飼人さん、こんにちは。
意を決して里子に出したものの、ちょっぴり後悔している・・・というわけですね~。
まぁ、その心痛は癒えることはないでしょう、しっかり後悔して下さいバキッ!!☆/(x_x)
残った2羽にたっぷりの愛情を注ぎ、余った時間で鳥撮りを楽しみましょう。
Commented by sazamameinko at 2015-07-10 21:38
どさんこさん、こんばんは。
お蔭様で、車は帰ってきました~
明日は昼頃、昔の友達と旧交を温めるので
河口には、朝のうちしか行けないのですが
久し振りに様子を見に行こうと思っています。
そうでしたっけ?うちのインコは比較的に
社交的な仔が多いので、そんな事もあったかもですね。(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2015-07-10 21:43
パノラマ様、こんばんは。
里親さんがかまってくれる方なので、本当に良かったです。
ボクは長い時間遊んでやれませんでしたからね~
ブログを観ると、複雑な想いに駆られる事も有りますが
動画などを観ると、嬉しくもなって来ます。
レベルの高いインコは馴れるのに時間がかかりますが
大体1ヶ月から3ヶ月でベタ仔になってくれます~
Commented by sazamameinko at 2015-07-10 21:52
こんばんは、だっくさん。
確かに、里子に出すのは複雑な気持ちになります
「♪藁にまみれてよ~育てた栗毛~」の「達者でな」
の心境です~今は良い時代になりました、居ながらにして
元ウチの仔の姿をムービーで観られるんですからね~
残りの2羽はかまって貰うようになって幸せかもです
そして、ボウズ目指して、じゃない、爆発目指して精進します!
名前
URL
削除用パスワード
<< 幼鳥の飛来回数、飛躍的に向上! 河口~PB(転戦なし) >>