河口~PB(転戦なし)
結論から言う、今日はパーフェクト ビショップであった事をご報告しよう~
f0133213_21502541.jpg







雨は降り続き、カワセミは現われなかった
f0133213_21504413.jpg








遠く本流にササゴイが2羽~これとオオヨシキリが活躍してくれた
f0133213_07283554.jpg







このササゴイはエライ~
f0133213_21513346.jpg






増水で枝に引っかかったゴミを取ってくれている
f0133213_21515347.jpg






ありがとう、ササゴイ君
f0133213_21521094.jpg







雨の中で時々ブルブルッとやる~
f0133213_21522790.jpg







そして、僕らでも撮りやすい速さで飛んでくれる~サンキュー!
f0133213_21524285.jpg









f0133213_21530997.jpg








そして今日のゲストはイソシギ~その優雅な飛翔をご覧あれ
f0133213_21532564.jpg








f0133213_21534307.jpg








f0133213_21535806.jpg









f0133213_21541713.jpg










f0133213_21543320.jpg







マガモが大きなザリガニを食していた
f0133213_21545234.jpg






いつものキジ~道路を歩いている~まるで近所の住人だ~
f0133213_21554892.jpg







きょう一番頑張っていたのは、このオオヨシキリ~あまり数が多いのでコラージュにしてみました
f0133213_21560409.jpg







f0133213_21562847.jpg









f0133213_21565095.jpg

カワセミと1回も会えなかった~こんな日があるから出た日が嬉しくなるのだ~これで良いのだ!



予談だが、ボクの左側の前のタイヤがバーストした~そのまま1Kmほど走ったのでアルミホイールもお釈迦だ~今車はドッグに入っている~何時出てくる事やら~

f0133213_22230071.jpg




by sazamameinko | 2015-07-06 22:23 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-07-07 04:05 x
鳥飼人さん、おはようございます。
フィールドで、「今時のクルマはパンクしない」「スペアタイヤは不要だ」なんて話をしたばかりなのに、その直後にバーストするなんて・・・・
それにしても、どうやったらこんなにボロボロになっちゃうんでしょう・・・あまりにも気合いの入ったバーストに、言葉もありません・・・m(__)m
Commented by sazamameinko at 2015-07-07 07:23
おはようございます、だっくさん。
「PB」のショックが消えるほどのバーストでした~
>あまりにも気合いの入ったバーストに、言葉もありません
気合の入ったの意味が分かりません~それを言うなら「悲惨」
とかでしょう~手で引っ張れば外れる位、ボヨボヨしていました~
Commented by dosanko0514 at 2015-07-07 08:46
おはようございます。

パーフェクトに抑えられましたね~
こんな試合もあるものです。。。って野球とちゃうって(笑)

それでも、イソシギの飛翔は羽がクッキリで美しいです。

最後のバースト写真はショックです!
出費も半端ないことでしょう。
Commented by panoramahead at 2015-07-07 09:54 x
ちょっと言葉も出ないくらいの惨状ですね。カワセミじゃなくて
パンク・・・。でもお怪我がなくて何よりです。車はちゃんと直りますものね。
お金はかかりますけど、体はそうはいきませんもの。
Commented by sazamameinko at 2015-07-07 18:05
こんばんは、どさんこさん。
完全坊主~つまりパーフェクト ビショップでした~
ありがとうございます~MFで~つまりマグレフォーカスで撮りました
きょう粘ったのは、お昼からこのフィールドの近くの病院に用事があったのです
そこまでは良かったのですが~そのあと、ボクの大事なミシュランが~~
まあ、自分の車ですので自分で直します~保険を使うと来年は契約出来ないそうですので(TT)
Commented by sazamameinko at 2015-07-07 18:10
そうですね、パノラマ様。
ボクもこんなにヒドイパンクは初めてです~
もちろん、怪我はありませんでしたが、ショックでした
ミシュラン~大した事なかったです~
センセは正解でしたね~実験的画像また見せて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インコ 雨の河口 >>