雨の河口
河口は今日も長雨~今日はこの河口に骨を埋めるぞ~
f0133213_20532155.jpg







やっときた幼鳥~ダイブするかと思ったが、2番枝に枝移り
f0133213_20533217.jpg







f0133213_20534609.jpg








f0133213_20540043.jpg








明るいところから暗いところへの飛来は補正が難しい
f0133213_20541667.jpg








案の定、白っ飛び画像が多い
f0133213_20543201.jpg








f0133213_20545049.jpg








f0133213_20550430.jpg







しかも悪い事に、この後も補正せずに撮影を続行したため、白っ飛びばかり
f0133213_20552022.jpg








f0133213_20553782.jpg








f0133213_20560049.jpg








これが、適正露出
f0133213_20561764.jpg






その後も何度か飛来したが、皆遠くの画像ばかり~一人残業となる
f0133213_20563374.jpg







f0133213_20565080.jpg








f0133213_20571130.jpg









仲の良いカイツブリのペア
f0133213_20573098.jpg








f0133213_20574872.jpg








しつっこく追いかけたササゴイのコラージュ
f0133213_20591137.jpg








11時、雨が上がって来たので、転戦することとなる~伊佐沼でやっと見つけたハジロカイツブリ~
f0133213_21165035.jpg










羽が濡れすぎている~梅雨のせいだろうか~
f0133213_21172310.jpg









1羽撮るのに、河口写真より多くの画像を撮りました~これは背景の美しさを入れた2枚
f0133213_22180109.jpg







f0133213_22252571.jpg
明日は遅出にしよう~


by sazamameinko | 2015-07-05 21:27 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-07-05 21:38 x
鳥飼人さん、長時間待機お疲れ様でした。
あれま、更にその後転戦でしたか~!

JPG白飛びはどうにもなりません。
ここはやっぱりRAWでしょう(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-07-05 22:16
だっくさん、こんばんは!
だっくさんの追いかけながら補正を直すのはボクには無理です~
となれば、常に補正は±0にしておいて、両方直す事にいたします。
RAWは生理的に受け付けないので、ムリです。
今センセと「RAW撲滅運動」を展開しているところです~(USO)
Commented by dosanko0514 at 2015-07-06 08:47
おはようございます。
ずっと雨が続いて、鬱陶しくなりますね。

しかし、水鳥たちは雨なんてへっちゃらですから、元気に飛び回っているようです。

露出調節が難しい中、カワセミを追いかけるのは疲れたことでしょう。

ハジロカイツブリの写真に癒されました~!
Commented by sazamameinko at 2015-07-06 20:37
どさんこさん、こんばんは。
梅雨と台風がコラボを始めていますが、勘弁して欲しいですよね
ここ数年間のデータを見ても、異常気象が続いている印象です~
露出補正が、明るいところでは、+2.3位、すこし左に行くと-0.7位
差し引くと3ほどの差が生じます~これは大きいです~
ハジロカイツブリに癒されましたか~嬉しいですね苦労が報われます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口~PB(転戦なし) 雨の中のパラダイス河口から、転戦 >>