雨の中のパラダイス河口から、転戦
今日も5時前から河口へ~仲間の皆さんがパラソルを立ててくれていた~
f0133213_14564570.jpg






しかしカワセミの出もパフォーマンスも今日はイマイチ
f0133213_14565992.jpg









f0133213_14571254.jpg







通過するだけで、たまに枝に止まっても飛び去るのみ
f0133213_14572499.jpg







このところ爆発に縁が無くなったIさんはうなだれていた~可哀相~
f0133213_14573933.jpg







この1番枝に来た時は、今にもダイブしそうでしたが、結局枝移りのみ
f0133213_14575203.jpg






幼鳥が来てくれるのは嬉しいのだが~~
f0133213_14580505.jpg







ここは遠い上にモヤって居たため、コントラストをかけて何とか~
f0133213_14582047.jpg







こんどこそダイブかホバを!
f0133213_14583927.jpg








f0133213_14590088.jpg









f0133213_14591579.jpg







でも期待むなしく、飛び去る~
f0133213_14593080.jpg






むしろパフォーマンスを見せてくれたのは、カイツブリの幼鳥であった
f0133213_14594500.jpg







f0133213_15000172.jpg








f0133213_15001682.jpg






近くに来たオオヨシキリ
f0133213_15003207.jpg








9時、転戦を決意、初めての公園に出張した~でも蓮は遠く、カメラマンも土曜日なのに10数名~出が良くないらしい
f0133213_15004848.jpg







でも1時間弱で以下の画像が撮れた~遠いけどラッキーだった
f0133213_15010514.jpg









f0133213_15012420.jpg









f0133213_15013855.jpg










f0133213_15015526.jpg
明日は河口で粘るぞっ!


by sazamameinko | 2015-07-04 15:18 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-07-04 16:03 x
鳥飼人さん、2カ所巡りお疲れ様でしたm(__)m
蓮花とまりを撮影出来て、行った甲斐がありましたね\(^o^)/
明日は転戦などと考える余裕も無いほどの大爆発になりますよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-07-04 16:40
だっくさん、こんにちは。
河口に拘りつつ、なお写真の取得に奔走してしまいます
今日は運が良かったみたいですが、ボクの転戦後の
大爆発だけは喰らいたくないので、明日は河口で頑張ります!
Commented by dosanko0514 at 2015-07-05 11:17
sazamameさん、転戦、お疲れ様でした。
遠くても、見事、ハスカワを捉えましたね。
オオヨシキリもナイスショット。
ヨシの雫と一緒に撮れたのがいいです!
Commented by sazamameinko at 2015-07-05 14:51
今日は、どさんこさん。
初めての場所では、どこでどう狙えば良いのか分かりません
でも、ボクは転戦馴れしているので、ここが良さそう~
と直ぐに分かりました~粘る事30分、何とか蓮カワゲットです
まだ10時半位だったのですが、花は少しぐったり~
でも開いた花に止まる事は稀ですので、これはラッキーでした!
Commented by panoramahead at 2015-07-05 18:03 x
たしかにこの画像は滅多に見ません。
ああいう不安定な場所は嫌がって止まらないのが
ふつうですもの。すごく貴重だと思います。
ところで明日も天気が悪いみたいですね・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-07-05 21:25
こんばんは、パノラマ様。
ボクも何度となく撮影はしたのですが、なかなか開いた
花には止まってくれませんでした~
この日は、幼鳥でしたので、気まぐれで止まってくれたみたいです~
明日も悪そうですが、遅めに出撃します~どうぞよろしくです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の河口 アオゲラ >>