蓮を観に~
先日、ある池に行ってみました~もちろん蓮を観るためです~
蓮を観に~_f0133213_21064515.jpg







蓮を観に~_f0133213_21070154.jpg







そしたら、どこからともなくカワセミがやって来たんです~
蓮を観に~_f0133213_21072539.jpg







そしてシャワーノズルに止まりました~
蓮を観に~_f0133213_21074399.jpg







蓮の花とコラボしたかったけど、なかなか近づいてはくれませんでした
蓮を観に~_f0133213_21080125.jpg








蓮を観に~_f0133213_21081420.jpg









蓮を観に~_f0133213_21084456.jpg






このカワセミはかなり子育て疲れの様子でした
蓮を観に~_f0133213_21090130.jpg






どうやら水浴びのようです
蓮を観に~_f0133213_21094187.jpg








蓮を観に~_f0133213_21095639.jpg







蓮を観に~_f0133213_21103101.jpg







蓮を観に~_f0133213_21111285.jpg








蓮を観に~_f0133213_21115963.jpg








蓮を観に~_f0133213_21122180.jpg







蓮を観に~_f0133213_21124157.jpg








蓮を観に~_f0133213_21130586.jpg







蓮を観に~_f0133213_21133461.jpg






蓮を観に~_f0133213_21140727.jpg







蓮を観に~_f0133213_21142808.jpg








やがてこのカワセミはどこかへ飛んで行きました
蓮を観に~_f0133213_21144421.jpg
1時間でこれだけ撮れました~遠征は効率よくする主義です




by sazamameinko | 2015-06-30 21:25 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-06-30 22:06 x
鳥飼人さん、こんばんは
ここはひょっとして○尻○でしょうかね。
シャワーヘッドにはよくパーチするようですが、花はなかなか厳しそうです。蕾なら可能性は高いと思いますけどね~。
それにしても1時間でこれほど撮るとは・・・
某河口よりず~っと良かったりして~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-06-30 23:13
だっくさん、こんばんは。
流石だっくさん、分からないように写しても
バレちゃいますね~(^^:)
ここに着いたと同時にカワセミの啼き声がしました
花とのコラボは、僕がカメラアングルを変えてるだけで~
本鳥は、ほとんど動きませんでしたから、大変でした
ダイブ(水浴び)がもっと近ければ文句なかったんですけどね~
Commented by dosanko0514 at 2015-07-01 08:50
おはようございます。

7月は蓮の月ですし、
「ハスカワ」の季節でもありますね(^^)

バラに次いで好きな花なので、週末に撮影しにでかけるのが楽しみです。
ただ、雨を気にしないといけないですが・・・。
Commented by panoramahead at 2015-07-01 10:03 x
離水のバックの水面が美しいこと!いいフォトですね。
この池は、いい雰囲気ですよね。このあいだだっくさんに
連れて行ってもらったのですが、すっかり気に入ってしまいました。
Commented by sazamameinko at 2015-07-01 20:01
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~今日から7月~大賀蓮の季節がやってきました
でも、いつも蓮ばかり撮るのは最初のうちだけで~
ハチやトンボとのコラボのほうに夢中になってしまいます~
蓮だけでも十分に見応えはありますよね~この花は~(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2015-07-01 20:08
パノラマ様、こんばんは。
ここの池の蓮は、他の池に比べて白っぽいのが特徴です
後で良く見てみるとなるほど、バックが他と違いますね。
ここの公園の中にはアオゲラが営巣していて、
どうやら孵化したようで、親の来る間隔が早くなりましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 2羽がらみ多すぎです~ ホバるホバる時ホバればホバれ! >>