幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!
今日は、昨日のボウズにめげず、早朝の4時20分に河口着~でも先着のI氏がすでにスタンバっていた~

幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20155091.jpg









幸先良く、4時23分に幼鳥初飛来する~今日はついてるぞ~
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20161082.jpg








でもまだまだ暗い~幼鳥の動きは全然読めない~暗いフィールドの中を飛び回る~
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20162909.jpg







暗い中、順光で観る~可愛い
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20164846.jpg






また一番枝へ~逆光なんですけど~
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20172178.jpg









幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20173738.jpg









幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20181959.jpg









幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20184998.jpg









そして3番枝へ~
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20190647.jpg







4時35分直下へダイブと思いきや、ブレーキホバ~写距離約10m
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20200966.jpg







ISO12800 F値5 SS800 ~高ISOのお蔭でこのホバが撮れました~ノイズ処理なし
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20202865.jpg








幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20205327.jpg








幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20210788.jpg








幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20212414.jpg









幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20214427.jpg







しばらく遊んでから、このえ~と幼鳥Aは4番枝から飛び去る
幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20220504.jpg







幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20222804.jpg








幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20224637.jpg








幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20255837.jpg








幼鳥ホバる~ホバるとき~ホバれ!_f0133213_20253463.jpg
昨日は11時まで粘ったMKDさんもボウズだったみたいだ~今日は最高の鳥撮り日だった~~~~


by sazamameinko | 2015-06-28 20:45 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-29 08:46
おはようございます。
早くに行った甲斐がありましたね~

幼カワセミ、解像していてキレイです。
飛び込みのトレーニング中、徐々に自然界の掟にも慣れていくのでしょうね。
温かく見守りたいです。
Commented by だっく at 2015-06-29 15:40 x
鳥飼人さん、こんにちは。
10mホバ、素晴らしいですね!
高ISOですが適正露出で撮影したことにより、ノイズが少なかったのでしょう\(^o^)/
お留守番、ありがとうございました。
で、ほわ~い?
今日は何故来場されなかったのでしょう?
史上最高の大爆発だったんですよ~(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-06-29 17:36
こんにちは、どさんこさん。
やっと、遇いたかった幼鳥に遇えました~
週一か週二のボクには鳥運の神が味方しないかと
思っていましたよ~でも前日完全ボウズのボクにも
運気が傾いて来たようです~
でも、情報では今日がホントの大爆発だったようですが~
また1日の日、頑張ります!
Commented by sazamameinko at 2015-06-29 17:43
だっくさん、こんにちは。
今頃撮り貯めた画像の処理に追われて居る事でしょうね。
今日は行かなくて正解だったと思います。
だって2,000枚の中から20枚を選び出す作業は大変ですから~
えっ、負け惜しみ?そうその通りです3羽の幼鳥に遇いたかったです!
でも暗い中、至近ホバが撮れたので、今月は満足です!
来月また頑張ります~なでしこジャパンのように~(^Д^:)
Commented by panoramahead at 2015-06-29 20:56 x
至近ホバ!後ろのボケ具合からいかに近いかが伝わってきます。これはすごい。
今日はお会いできずに残念でした。
3回爆発があったみたいで、僕は最後の回だけ参加。
そのあと4時間以上全く音沙汰なしでした。
遅くにお見えになった方たちには、いつもの河口になっちゃったと思います。
Commented by sazamameinko at 2015-06-29 21:21
こんばんは、パノラマ様。
分かりますか?そうなんです、かなり水面に近いところでのホバでした
今日は所用があり、河口には行けなかったんですが~悪魔さんから
メールが入りました~「メディアが足りないから持って来て!」
というものでした。
センセも満腹かと思いましたが、そうではなかったんですね~
来週再来週と河口近くのHOSに用事がありますので伺いますよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ホバるホバる時ホバればホバれ! 泣きっ面に蜂 >>