昨日の河口写真から
昨日は、1500枚も撮ったのですが、途中から何故かRAW画像になり、色々やってみたのですがRAW画像はアップできませんでした~
f0133213_21403183.jpg









f0133213_22253807.jpg




この仔が例の幼鳥です~可愛かったですよ~
f0133213_21404878.jpg








f0133213_21420671.jpg








これは中年君、直ぐ飛んで行ってしまいます
f0133213_21422156.jpg








f0133213_21423808.jpg








f0133213_21425496.jpg







モズの幼鳥
f0133213_22243989.jpg










f0133213_22250194.jpg








ササゴイはカワセミより出が良かったです~
f0133213_22230549.jpg








f0133213_22234537.jpg






ルアー釣りをするササゴイ~虫を水に浮かべて、魚が食いついてきたら、その魚を獲ります~頭の良い鳥です
f0133213_21552069.jpg
また次回頑張ります!


by sazamameinko | 2015-06-25 22:31 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-06-26 03:58 x
鳥飼人さん、おはようございます。
設定をコピーしたのでRAW設定までコピられちゃいました。帰宅後に気付き、時既に遅し・・・
申し訳ありませんでしたm(__)m
でも、RAW現像ってもの凄く簡単ですよ。レタッチ無しであれば、NX2のバッチ処理で一発現像出来ますから~。
Commented by sazamameinko at 2015-06-26 10:09
おはようございます、だっくさん。
とんでもありません、改めてRAW画像の厄介さを再認識出来て良かったです。
もともと、PC始め画像処理ソフトを持って居ながら使いこなせない僕が悪いのですから
とにかく、次回日曜日はJPEGでカワイイ幼鳥をアップしたいと思っています。
いつもお世話になっているだっくさんの事を悪魔だなんて全然思って居ませんから~
天使~でもないけどい~(@@)☆\バッキ~~~~~~~~~ン!!!!
Commented by panoramahead at 2015-06-26 22:10 x
>改めてRAW画像の厄介さを再認識出来て良かった
あっはっは。これはキツイ一言ですね(笑)
戦場カメラマンは、現場で全てこなす。そういう気概でしょうか。
ところでMKDさんとヤマちゃんを撮りにいったのではないんでしたっけ?
Commented by sazamameinko at 2015-06-27 10:02
こんにちは、パノラマ様。
えっ、戦場カメラマン?というより塗装を剥がされた哀れな男ですね。
MKDさん、お初のヤマちゃんは約150m近くあったそうです。
でも運良く70mのが何枚か撮れていて、その「証拠写真」を
皆さんに、ご披露していました(^^)
でも、その帰りに撮ったトラフズクはよく撮れていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アジサイにはこれかカタツムリ 春から夏へ >>