ラベンダー畑で
今日は夕方伊佐沼へ、まだ大賀蓮は咲いて居なかった~代わりにラベンダー畑の昆虫を
ラベンダー畑で_f0133213_21302549.jpg






このハチは撮り易かったです
ラベンダー畑で_f0133213_21304075.jpg






モンシロチョウは来ましたが、アゲハ蝶は通過のみでした
ラベンダー畑で_f0133213_21305710.jpg







これはISO500 F値6.3 SS200 で撮りました
ラベンダー畑で_f0133213_21311442.jpg








ラベンダー畑で_f0133213_21313355.jpg









ラベンダー畑で_f0133213_21314845.jpg








ラベンダー畑で_f0133213_21320415.jpg








そして、あのクマバチが現われました
ラベンダー畑で_f0133213_21322258.jpg







ラベンダー畑で_f0133213_21324469.jpg








このハチは飛ぶ時になかなか上手く撮れません~
ラベンダー畑で_f0133213_21325865.jpg






大きいのでピントが来やすい思ったら、大間違い
ラベンダー畑で_f0133213_21331846.jpg







飛び方が遅いのでAFが効くかと思いますが、なかなか合焦してくれません
ラベンダー畑で_f0133213_21333648.jpg







ピンボケ写真の量産でした
ラベンダー畑で_f0133213_21334923.jpg







ラベンダー畑で_f0133213_21340491.jpg








ラベンダー畑で_f0133213_21342001.jpg








ラベンダー畑で_f0133213_21343914.jpg








ラベンダー畑で_f0133213_21345565.jpg








ラベンダー畑で_f0133213_21351682.jpg
あ~疲れた。


by sazamameinko | 2015-06-22 21:49 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-23 08:43
おはようございます。

ラベンダー畑に群がる昆虫たち、楽しませていただきました。
クマバチはおなじみですが、もう一種類のハチ、初めて見たかもです。
調べてみたら、スミスハキリバチという名前のようです。

ハスの花ももうすぐシーズンですね。
楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2015-06-23 10:48
こんにちは、どさんこさん。
一足お先にクマバチ、撮って来ました。
スミスハキリバチと言うんですね~ありがとうございました。
こちらのハチの方は低SSでも撮れたのですが、クマバチは
一筋縄では行かなかったです~どさんこさんは、得意だから
大丈夫でしょう~また観せて下さいね
Commented by panoramahead at 2015-06-23 18:44 x
クマバチは穏やかな正確なので、大好きです。
良く見ると可愛いものですよね。
ところで、遠征の結果はどうでしたか?
ブログのアップが楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2015-06-23 18:52
パノラマ様、こんばんは。
クマバチは、穏やかな性質ですよね~
でも、あんなに大きくてゆっくりなのに
ピントがなかなか来ませんでした~
遠征は明日です~良い日になるかどうかは
不透明ですけど~「行かなきゃ撮れない」の
精神で頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 春から夏へ 今日は、雨の中新宿へ >>