中年君、高いところを飛び回る
今日の河口は予報に反しどんと晴れのお天気だった
f0133213_16180170.jpg







なかなかカワセミは現われない~やっと現われたのは歯っ欠け君~この仔は長居しないんだよなァ
f0133213_16181438.jpg








f0133213_16183001.jpg








f0133213_16184520.jpg







巣枝に移るも、直ぐに本流に飛び去りました
f0133213_16190281.jpg







しばらくして、やってきた年中君、変なところにパーチし、直ぐに飛び去る
f0133213_16192174.jpg







その後は、いつもの通過と違い、高いところばかり飛び回る~
f0133213_16194717.jpg







高いところに急に現れて、高速通過するので、ほとんどピンボケだった~
f0133213_16200302.jpg






オオヨシキリが何かを持ってきては落とすと言うので、追ってみた
f0133213_16202117.jpg








f0133213_16205088.jpg








f0133213_16210970.jpg









f0133213_16212492.jpg







f0133213_16215639.jpg







そうか、葦原の中にある巣の中でヒナがしたフンを遠いところまで捨てに来ているのだった
f0133213_16221116.jpg








フンを落とす
f0133213_16222854.jpg








そして休む暇も無く、餌を探しに飛び出した
f0133213_16225069.jpg







何か昆虫のようなものを探していた
f0133213_16230693.jpg






そして、時間があれば、高いところで大声で啼いていた~えらいなァ~ヨシキリ
f0133213_16235166.jpg






カワセミが来ずヒマだったのでツバメの飛翔を撮っていた~
f0133213_16241032.jpg








f0133213_16242670.jpg
カワセミが来ないので、10時前に撤収となる~次回頑張ろう!





by sazamameinko | 2015-06-20 16:44 | | Comments(6)
Commented by nkgw at 2015-06-20 17:14 x
こんにちは。
空抜けなのに撮れてますね~。
僕が撮ったのはカラスと見分けがつかなくて残念でした(^o^;)
Commented by sazamameinko at 2015-06-20 17:49
今日は、nkgwさん。
ボクは撮れて居ると知ったのは、家のパソコンを観てからでした
今日はカワセミの飛翔は全滅だと思っていたので、こんなのでも
嬉しかったです~諦めずに、何度もトライすれば、撮れることもあります。
nkgwさんの空飛ぶカワセミも、ちゃんとカワセミと分かりますよ~
また次回、お互いに頑張りましょう!
Commented by だっく at 2015-06-20 18:35 x
鳥飼人さん、こんばんは
酷い状況にもかかわらず、見事に撮影されていますね。\(^o^)/
やはり「やる気」の違いでしょうか、私はボロボロでした(T_T)
今日は完敗。
Commented by sazamameinko at 2015-06-20 18:49
こんばんは。だっくさん。
今日はお世話になりました。
カワセミの空飛びはたまたま運良く撮れました
モチベーションはそれほど高くないのですが
久し振りの河口に少し高揚していました。
辛抱してれば、そのうち良くなりますよね~~
Commented by dosanko0514 at 2015-06-22 08:46
おはようございます。
カワセミは残念な結果でしたが、オオヨシキリの写真がいいですね~
かいがいしく働く親の様子がわかりました。

梅雨も後半戦。
フィールドも夏模様に変っていくのでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2015-06-22 21:25
どさんこさん、こんばんは。
カワセミの年少さんとヒナの行方が分かりません。
年少さんは、被写体としては優秀だったのでざんねんです。
オオヨシキリにも採餌やフン捨てなどの仕事があったのですね。
ボクはただただ、だみ声で赤い口で大声を出しているのかと思いました。
フィールド、変わってもらわないと困ります~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は、雨の中新宿へ 所沢ユリ園 >>