4時間で1回こっきり
今日もカワセミの出は悪く、なかなか来なかった~今日も5時半から待って、やって来たのは9時22分だった
f0133213_17531740.jpg








f0133213_17533233.jpg








f0133213_17534941.jpg








f0133213_17540618.jpg








この後中年君は、竹の上にパーチ
f0133213_17542293.jpg







そこからミドルホバーリングをしたが、緑バックにピントを持っていかれ、1枚もちゃんとした画像はなし~その後ダイブ
f0133213_17543749.jpg







水上がりもピント来ず、その後やっとピントが来たが、遠すぎてイマイチの写真になってしまった
f0133213_17550924.jpg







しかし、画像がほかに無いので、今回はお許しを願いたい~
f0133213_17545379.jpg







f0133213_17552781.jpg








f0133213_17554369.jpg







f0133213_17560037.jpg






かろうじて撮れたと思ったのはこの1枚だけ
f0133213_17561813.jpg







f0133213_17563597.jpg








f0133213_17565366.jpg









f0133213_17571446.jpg








f0133213_17573203.jpg







この後、中年君はどこかへ飛び去る
f0133213_17574890.jpg








ササゴイは大きくは無いがお魚を獲っていた
f0133213_17580583.jpg







大きなザリガニに手を焼きながら食べるササゴイ
f0133213_17582279.jpg







最後に5羽のヒナを連れて来たカルガモに癒された
f0133213_17584047.jpg
今日は寝不足で、カワセミが来る気がしないので、9時半撤収となる



by sazamameinko | 2015-06-15 18:14 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-06-15 18:31 x
鳥飼人さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
今季最悪と言っていいほどの出の悪さでしたね。
でも、鳥の出が悪いときは井戸端会議で盛り上がりますから、それなりに楽しい時間を過ごすことは出来ますが(^^;)
あのカメラ、全部剥いちゃいましょうっ!
Commented by sazamameinko at 2015-06-15 21:01
だっくさん、こんばんは。
一番お疲れだったのはだっくさんでしたね。
でも、そのストレス解消に、ボクのカメラの
塗装を爪で剥がすのは勘弁して下さい。
そうですね~剥がして無垢の金属ボデイにすれば~
カッコいいわきゃないですよ~プンプン!
Commented by panoramahead at 2015-06-15 22:13 x
ストレス解消の皮むき(笑)読んで爆笑しました。
まさにそれなんですが、TKNさんの立場じゃ笑ってられませんね。
わずかなチャンスをしっかりものにされてて流石です!!
Commented by sazamameinko at 2015-06-16 07:12
おはようございます、パノラマ様。
アレは「しかし来ねえな~~」のストレス解消に決っています!
センセはアリをありのままに撮っていたし、ボクはトークを
楽しんでいました~D氏は飛来が無いのでイライライライラ~
だからカメラの塗装を必死に剥いていたのでしょう~哀れ~(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-16 08:48
おはようございます。

カワセミの出が悪い中、ようやく撮れたのですね。
その忍耐は素晴らしいです。 私なら30分であきらめるかも知れません。

楽しいお仲間がいたからかとは思いますが、そんなふれあいがあってこその撮影なのでしょう。
Commented by sazamameinko at 2015-06-16 15:10
どさんこさん、こんばんは。
この日は9時に帰ろうと思って居ましたので、そうしたら
PB(完全ボウズ)になるところでした~(汗)
所が話に夢中になって時間オーバーしたため
1回の飛来が撮れました~いつもは載せない遠いショットです
仲間との語らいが大事な事を教えて貰った気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 羽ばたけ強く、羽ばたけ高く 河口未だ復帰せず~ >>