枚数が少なくても良いのだ!
今日は遅出の6時半~河口到着
f0133213_16244044.jpg






7時22分、歯っ欠け君2番枝に登場~
f0133213_16245249.jpg








f0133213_16263083.jpg







f0133213_16271061.jpg








何か緊張した面持ち~その後巣枝に止まり本流の方へ飛び去る
f0133213_16291951.jpg







8時半頃、中年君やっと登場~
f0133213_16293890.jpg







f0133213_16300292.jpg








f0133213_16302941.jpg







あまりヤル気が無さそうに羽繕いをしていた~しかし気を許したら後方にダイブ~中央で捉えたが一瞬遅かったらしく水上がりから数枚はピン甘
f0133213_16304968.jpg







中位のお魚をゲット
f0133213_16311154.jpg








f0133213_16312980.jpg








f0133213_16314765.jpg







調理して食べる~

f0133213_16542603.jpg









f0133213_16320412.jpg








よーし、今度こそ~と思ったが、1回で霞川上流へ飛び去った
f0133213_16343542.jpg








f0133213_16352268.jpg








f0133213_16365249.jpg







f0133213_16380300.jpg








f0133213_16382476.jpg









恍惚とした表情で水浴びをするキジバト
f0133213_16400314.jpg
この後、9時チョウゲンボウに転戦となる~




by sazamameinko | 2015-06-13 16:55 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-06-13 18:50 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした~。
今日は1時間延長したおかげで小爆発に巡り会えました。
誰の子だか判らない幼鳥、今日も来ましたよ。
年中くんは認知していないみたいですので、鳥飼人さんが代わりに認知してあげてくださいね~バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2015-06-13 19:42
こんばんは、だっくさん。
幼鳥は、何処に行っても人気がありますね~
期間限定だからでしょうか~ボクも大好きです!
今日は日当たりに2時間も居たので、ガン黒になりました~
は~い、喜んで認知いたします~そして手乗りにしたいです~(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-15 08:41
おはようございます。

嘴の欠けたカワセミ、私は初めて見ましたが、ここに前から飛来していましたか?
獲物を捕える大事な道具であるものが欠けていると大変そうですが、何とか生き残ってほしいものです。

ヒナも現れているようですので、霞川のこれからが楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2015-06-15 17:51
こんにちは、どさんこさん。
前もクチバシの欠けたカワセミが来た事はありました。
クチバシが欠けると、厳しい生存競争を生き抜くのは難しいでしょう。
でも、D氏に依れば、7mm位なので、採餌にはあまり影響がなさそうと~
1cm以上欠けたら、難しいのではと言っていました。
ボクはまだ幼鳥に遇っていないのです~早く遇いたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口未だ復帰せず~ 蟻のままの~ >>