「穀雨」~春の長雨~
先日、セブンイレブンで購入した図書「日本の七十二候」に依れば、この季節を「穀雨」(こくう)と呼ぶらしい~今朝はかなりの雨が降った~紫陽花ももう終りを迎えつつある
f0133213_18330580.jpg









外に写真がないので、先日のハジロクロハラアジサシの写真をいくつか
f0133213_18332293.jpg







f0133213_18334070.jpg








f0133213_18340930.jpg








f0133213_18342837.jpg








f0133213_18345113.jpg







クロハラに枝を追われて、腹を立て、いつまでも上をグルグル飛び回るコアジサシ
f0133213_18350717.jpg







呉越同舟?
f0133213_18352527.jpg
明日は写真の会です~持って行く写真をこれから選びます~無いけど~



by sazamameinko | 2015-06-09 18:45 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2015-06-09 19:04 x
鳥飼人さん、こんばんは。
明日は梅雨の中休み、鳥撮り日和ですよ~。
え?写真の会?
色々と忙しくて大変ですね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-06-09 23:10
そうなんですよね。だっくさん。
でも3連荘で先週は1回の飛来に耐えましたが~
写真の会のお世話役ですので、一応PCを用意したり
飲み物を用意したりするんですよ~
これじゃ~写真のウデが上がるわきゃないですけどね~(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-12 08:42
梅雨入りして、紫陽花が鮮やかになってきましたね。

考えてみれば、まだ紫陽花も花菖蒲も撮影していませんでした。
週末に探してみようと思っています。
Commented by sazamameinko at 2015-06-12 19:12
こんばんはどさんこさん。
紫陽花、毎年撮っても飽きの来ないお花ですね
花ショウブはあまり撮らないのですが紫陽花は
毎年何枚も撮ります~職場の昼休みに撮れるのが
嬉しいです~マクロも使えますしホント良い花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蟻のままの~ 三日坊主? >>