三日坊主?
今日ボウズなら「三日坊主」になる~案の定、遅く出撃したのに、まだカワセミは来て居ないと言う
f0133213_16353694.jpg






記念日になりそうなので、ツバメの巣材運びなど撮っていた
f0133213_16355792.jpg







f0133213_16361666.jpg








f0133213_16363390.jpg







群れの中に大人しい子が居た~良くみればヒナだった
f0133213_16364954.jpg







8時ちょっと過ぎ、久方ぶりにカワセミ現る~年中君のようであった
f0133213_16371792.jpg







f0133213_16384163.jpg







竹下にダイブしてお魚を獲ったらしい
f0133213_16385894.jpg








f0133213_16392639.jpg







エイッと隣の枝に移る
f0133213_16394128.jpg








ヤル気はありそうだ~直ぐにダイブする
f0133213_16395866.jpg








f0133213_16401609.jpg








f0133213_16403742.jpg








この間の画像がややピンボケとなった~残念
f0133213_16405230.jpg







f0133213_16410667.jpg
f0133213_16412332.jpg









f0133213_16413901.jpg








この後、高くジャンプしてループ状にダイブしたため、見失い画像は撮れず
f0133213_16420932.jpg







コチドリ、時々河口の周りを飛んでいる
f0133213_16425318.jpg







今、一番うるさくて多いのがこのオオヨシキリ
f0133213_16431353.jpg







f0133213_16433669.jpg







オオヨシキリと釣り人のコラボ
f0133213_16435493.jpg






ガビチョウが竹林に現われた
f0133213_17162885.jpg
今日は久方ぶりのカワセミに遇えて嬉しかったなァ




by sazamameinko | 2015-06-08 17:01 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-06-08 19:10 x
鳥飼人さん、こんばんは
お疲れ様でしたm(__)m
2番枝からのダイブはキッチリ押さえましたね。
ってことで1勝1敗の引き分けでしょうか(^^;)
さて、このコメントは投稿出来るかな・・・
Commented by sazamameinko at 2015-06-08 20:17
こんばんは、だっくさん。
久々のコメント感激です!何かエキサイトの不具合だったのでしょうか
2番枝からのダイブ、飛び込む直前と水上がりからの3枚がピン甘で
引き分けではありません~僕の完敗でした~
今日は電池的にはまだ余裕が有ったのですが、用事が有って帰りました
久し振りにセンセともお会いしたのに愛想無しでしたね~

Commented by panoramahead at 2015-06-09 15:11 x
ああ、よかった。コメント入るようになったのですね。
あの後も、まったく音沙汰なく、T公園に行ってみましたがこれも空振り。
でも、ばったりYMZKさんとANDさんにお会いして、久し振りにお話できました。
そのあと、伊佐沼でも空振り。まさにPBづくしでしたね。それでもツバメの
おかげで随分楽しめました。
Commented by sazamameinko at 2015-06-09 15:55
こんにちは、パノラマ様。だっくさんの疑いが晴れて良かったです~
あの後も駄目でしたか~所用があってゆっくりお話し出来なかったですね
T公園のヒナはどこへ行ったのでしょうか~河口も~
あのお二人は最近コンビで行動していらっしゃるようですね
伊佐沼も空振り~おやおや~「何て日だ!!」と叫びたかった事でしょう~
あの泥の水溜りのお蔭で、僕も救われました~水溜りに感謝です~(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-10 07:53
おはようございます。

ツバメのヒナもすくすくと育っているようですね。
ツバメの目までくっきりと解像していて美しいです。

三日坊主にならずに済んでよかったですね。
待たされる気持ち、良く分かります。
転戦されている皆さんも楽しげでうらやましいです。
Commented by sazamameinko at 2015-06-11 19:21
こんばんは、どさんこさん。
ツバメの写真を見せると皆さん異口同音に
あれっ、黒じゃないの?と仰います。
確かに適度な距離で見れば黒に白のタキシード
のようなイメージですね。
実際はこんなにも奇麗な色のツバメさんです。
カワセミの出が悪いと転戦も止むを得ないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「穀雨」~春の長雨~ チョウゲンボウ >>