チョウゲンボウ
こちらの霞川、何と昨日今日と連続完全ボウズでした~仕方ないのでチョウゲンボウ撮りに行きました
f0133213_20523035.jpg






棄てる神あれば、拾う神有り~いきなり木の枝に幼鳥を見つけました
f0133213_20524643.jpg







f0133213_20530780.jpg








f0133213_20532576.jpg








f0133213_20534773.jpg







f0133213_20540923.jpg







そしてこれは巣立ったばかりの雛2羽~飛行訓練中でした
f0133213_20544482.jpg






こんな斜面で練習?
f0133213_20545805.jpg






こわごわ、へっぴり腰でも羽をばたつかせています
f0133213_20553003.jpg






正面から見ると精悍な感じなんですけどね~
f0133213_20554885.jpg







今日は工場がお休みだからいいけど~操業が始まったら、足を挟まれちゃう~
f0133213_20560920.jpg






飛び出しの練習~なかなか外には出られません
f0133213_20562505.jpg






2羽のうちお兄ちゃんポイ仔が、やっと外に出て来ました
f0133213_20564431.jpg






でも思い切って飛び出しました~
f0133213_20570002.jpg







f0133213_20571631.jpg







f0133213_20573705.jpg







4m位は飛べました~
f0133213_20585155.jpg






逆光の中を飛ぶ先に出たヒナ~カッコいい!
f0133213_21044177.jpg







f0133213_21050415.jpg
明日も完全ボウズかな?(^^:)


by sazamameinko | 2015-06-07 21:23 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-08 08:53
チョウゲンボウの幼鳥がいっぱい!
垂涎の写真集です。

時に、ボウズが良い結果を生むことがありますね~
どれもキレイな一枚になっています。
Commented by sazamameinko at 2015-06-08 16:34
こちらにもコメントありがとう、どさんこさん。
先日は巣がこの中を覗いての撮影でしたが~
今回は、バックが悪いけど可愛らしいヒナが撮れました
ボウズのお蔭で、ハジロクロハラアジサシやこの鳥が撮れました。
この猛禽は小さいけど、遠くてもそこそこピントが来るのが魅力です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三日坊主? ハジロクロハラアジサシ >>