ヒナの餌ねだり
今日は午後3時半頃紫陽花でも撮ろうと連光寺へ~今年は古代蓮の蕾がこんなに大きくなっていました
f0133213_18033336.jpg






大きな声に振り向くとオナガが居ました~
f0133213_18034996.jpg





急遽、花からオナガ撮影に変更~


f0133213_18040909.jpg








f0133213_18042809.jpg








f0133213_18044349.jpg







お寺の屋根の上にオナガの幼鳥が居ました
f0133213_18050029.jpg







少しすると、羽を震わせて餌ねだり~
f0133213_18051829.jpg








f0133213_18053645.jpg







親はやって来ず、オナガの幼鳥も親の後を追って飛んで行きました~
f0133213_18055301.jpg
どんな鳥でも幼鳥は可愛い~まれに例外はあるけど…



by sazamameinko | 2015-06-03 18:15 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2015-06-04 08:50
おはようございます。

おや? ハスがもうじき咲き出すようですね。
古代ハス(こっちではオオガハスと呼んでいますが)の撮影は7月に予定しています。

オナガの幼鳥、親そっくりですね。
こちらでもよく見かけますが、なかなか撮れるチャンスに恵まれず・・・。
こちらの写真で我慢します^^
Commented by sazamameinko at 2015-06-04 11:00
こんにちは。
そうですね、どこでももう蕾は出ていますので週末には
咲き始めるのではないかと楽しみにしています。
例年だと7月なのですけど、今年は少し早いようですね。
カワセミとのコラボが今から楽しみです。

オナガの幼鳥、頭がまだ白っいぽいのもいます~
オナガは人の姿を見つけるとすーっと隠れてしまいます
オナガに気づかれないように、そっと近づきました。
給餌があればもっと良かったのにと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハジロクロハラアジサシ チョウゲンボウ >>