チョウゲンボウ
チョウゲンボウは狭い巣の中に居た
f0133213_20361560.jpg










f0133213_20364774.jpg








f0133213_20370671.jpg








うわ~可愛い~チョウゲンボウのヒナ
f0133213_20374893.jpg







f0133213_20381968.jpg








どうやらヒナは3羽居るみたいだ~一番右は親鳥かな?
f0133213_20380453.jpg







こちらを覗いてる~偉いもんだ~暑い中、ほとんどジッとしている
f0133213_20385374.jpg








f0133213_20392628.jpg








f0133213_20394366.jpg









f0133213_20400612.jpg







近くのこの建物が好きみたいで、オスメスはこの周辺を飛び回っている
f0133213_20402357.jpg








2羽のコラボ~遠くてよく分からない~
f0133213_20404104.jpg








f0133213_20410347.jpg







f0133213_20411875.jpg







お~、メスが巣箱に向かった
f0133213_20414064.jpg








給餌かと期待したが、屋根の上に乗っただけで、また飛び去った
f0133213_20422179.jpg







f0133213_20423745.jpg








f0133213_20425674.jpg
ここまで約2時間を要した~東屋があるので暑さはさほど気にならなかったが、撤収となる~その後ヒナは巣立ったのだろうか~


by sazamameinko | 2015-06-02 20:55 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-06-03 04:07 x
おはようございます。
情報によれば、どうやら雛は5羽居たようですよ。
昨日の朝、2羽巣立ち3羽居残りだそうで。
Commented by sazamameinko at 2015-06-03 08:29
おはようございます、だっくさん。
ヒナ5羽ですか?寿司詰め状態だったんですね~
そうですか~中に4羽入っているのに2羽飛んで来たので
「あれ~?」って感じだったんですが、それで分かりました
今日は所用で行けなくて残念です~真っ黒クロスケによろしく!
Commented by dosanko0514 at 2015-06-03 08:53
おはようございます。

チョウゲンボウのヒナたち、かわいいですね~
もう巣立ちしそうなくらい大きいですね。

巣箱を設置して、毎年繁殖を応援しているようですね。
ここはどこか分からないように紹介されていますのが、sazamameさんの優しさです。
静かに見守っていたいです。
Commented by panoramahead at 2015-06-03 16:47 x
5羽も育て上げるとは、子育て上手な親ですね。
雛とはいえ、猛禽5羽分の食料確保は大変なはずです。
勇壮なハンティングのシーンが撮れそうですけど、どうですかね?
Commented by sazamameinko at 2015-06-03 17:52
こんにちは、どさんこさん。
この場所は、カメラを引いて撮ると、とんでもない景色になります
そういうこともあって、1.4倍のテレコンつけて撮ってトリミングです
そうですね~こちらの会社の関係者の方の優しさに敬意を表します~
毎年、こうやって繁殖して貰って、チョウゲンボウを増やして欲しいです
チョウゲンボウはこの決して広くない巣箱で5羽も居たなんて
信じられないです。
Commented by sazamameinko at 2015-06-03 18:01
今日は、パノラマ様さま。
曇って居た気分も一気に晴れました!いやこちらの事です~
そうですね~5羽でも狭いのに自分達も餌やりに入るんですから
巣箱の中は乗鳥率160%位にはなったでしょうね~
身体も大きいヒナ達に餌を運ぶのは容易な事では無かったでしょう~
ハンティングらしきシーンも有ったのですが、見る限り失敗でした
パノラマ様の超高ISOカメラで、是非この仔達を撮って欲しかったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒナの餌ねだり 河口写真~(昨日編) >>