フクロウも苦労~
今日は午後3時過ぎから〇ヶ〇公園へ~
f0133213_21011425.jpg






暑い日なのに、100名近くのカメラマンが集結した
f0133213_21012903.jpg







親フクロウがかなり後方から巣箱を見守っていた
f0133213_21023344.jpg








やや寝不足気味の親フクロウであった
f0133213_21020194.jpg







f0133213_21031201.jpg








f0133213_21032707.jpg








f0133213_21034470.jpg







お目当ての巣箱からはなかなかヒナ顔を出しません
f0133213_21040364.jpg







5時ちょっと過ぎ、やっと中で動きがあった~
f0133213_21041869.jpg






そして、しばらくすると、ヒナが周りを見回していた~
f0133213_21043464.jpg







さらに少し待つと、ヒナが穴の中から出て来た
f0133213_21045272.jpg








f0133213_21053196.jpg







横ばかり向くので、そちらの方にカメラを移動させて撮る
f0133213_21055222.jpg








f0133213_21061263.jpg







今度はヒナが足を巣箱の上に乗せて来た
f0133213_21063699.jpg






こちらも、観客が多いので少し眠そう
f0133213_21065398.jpg







正面を向いて居ると目がパッチリして可愛い
f0133213_21071561.jpg
6時半近く撤収となる~巣立ちに立ち会うというのは大変な事だ



by sazamameinko | 2015-05-30 21:30 | | Comments(4)
Commented by Biginza at 2015-05-30 23:20 x
鳥飼人さん
今日は大変お世話になりました。
とんでもない数の砲列にフクロウの赤ちゃんもおったまげていたでしょうね。
幸い私もボウズにならずに公園を後にしましたが帰途、鳥飼人さんの青いスーパーカーの速いこと!早い事!橋の長いストレートでは軽く220km/hは超えていたんではないでしょうか?
倹約家の私はハイオク仕様にも係らず安い重油入れちゃってるんでいくら踏んでもスピードが出ません。
本日は大変お疲れ様でございました。
Commented by だっく at 2015-05-31 10:48 x
鳥飼人さん、こんにちは
昨日はやはり○ケ○公園だったのですね~。
それにしても凄い人数・・・
これを見ただけでもう満腹です(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-05-31 20:50
こんばんは、美人さん。
昨日はお世話になりました。
美人さんが、あんなにも長い時間、鳥撮りをするので
鳥の神様がおったまげて、地震が起きちゃったじゃ
ないですか~拙宅のあばら家は地震の揺れで骨組みだけと
成り果てました~大丈夫です、今は丈夫なブルーシート
がありますからね~(^ω^)
あれ、そうでしたか?普段よりパワーを落として走らせていましたのに~
美人さんがハイオク入れていたら、お家まで15分で着いたでしょう~(^^:)
Commented by sazamameinko at 2015-05-31 20:59
だっくさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。何しろ疲れて今頃起きた次第です。
今日はお世話になりました。ブログは明日になりそうです。
まあ、フクロウ族と言いますか、朝からあそこに居る人も
多く居て、なぜあんなにも動かない鳥に1日付き合うのか
フクロウ族の生態がよく分かりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口写真~(昨日編) 今日は、カワセミの枚数よりキジ... >>