不苦労
今日は、職場から直行で、5時50分に秋〇〇公園へ~今日も40人~50人のカメラマンが居た~先ほど1度だけ巣からヒナが顔を出したとのこと
f0133213_20104346.jpg







f0133213_20105763.jpg







巣は、カメラマン席からは比較的近い位置にあるが、今日はなんせ暗い~
f0133213_20111969.jpg







巣の後方の藪の中から親フクロウが見守っていた
f0133213_20113899.jpg







しばらくして、巣の中で動くものあり~ヒナのつばさだった
f0133213_20115887.jpg







18時37分ヒナが顔を出す!シャッター音が森に響き渡る
f0133213_20122267.jpg







おお、なかなか可愛い~もう巣から出ても良さそうな感じだ~
f0133213_20125568.jpg








f0133213_20132109.jpg







18時45分ヒナが顔を出す~


f0133213_20134753.jpg








18時48分またヒナが顔と身体を出す~あ~帰らなくちゃ~パトロールが来ちゃう~
f0133213_20140750.jpg










もうカメラを畳み始めた18時51分また顔を出す~その顔を見ながら車に急いで帰り帰途に着く
f0133213_20162098.jpg
明日か明後日辺り~巣立ちそうな気配だった(あくまでも個人的な意見です…)~しかし1時間の撮影は正に不苦労だった





by sazamameinko | 2015-05-28 20:34 | | Comments(6)
Commented by Biginza at 2015-05-28 20:47 x
鳥飼人さん
撮影ご苦労様でした。
いよいよの時が訪れましたね。
私は昨年撮り逃しましたので残念な思いをしました。
金曜日の早朝にでも可能ならちょっと見に行ってまいります。
Commented by sazamameinko at 2015-05-28 21:20
こんばんは、美人さん。
いつ出るかは誰も予測は出来ません。
昨日入り口の穴にアシをかけ、今にも出そうで
また引っ込んだという話です。
明日か、はたまた明後日か?ヒナは1羽ではないので
恐らく1羽づつ日を変えて出ると思われます。
Commented by panoramahead at 2015-05-28 22:53 x
動き出すのがちょうどゲートが閉まるころなんですよね。
撮りながらはらはらします。ISO5万でトライしてみようかな。
それにしてもスゴイ数のギャラリーですね!!
Commented by dosanko0514 at 2015-05-29 08:47
おはようございます。

それにしても、すごい砲列ですね~
大勢のお客がいる中、巣箱から顔を出したヒナ、かわいいですね。

自然のフクロウたちにはかないませんが、
フクロウカフェにいる猛禽の鳥たちは、じかに触れ合うことができるのが、
人気の理由なんでしょうね。
また、会いに行こうかとプラン中です。
Commented by sazamameinko at 2015-05-29 20:10
こんばんは、パノラマ様。
そうなんですよ~昨年の記事を見ても「もう、7時だ~」なんてね
暗い撮影がご希望でしたら、お勧めですよ~
ヒナの巣立ちに立ち会えるかも知れませんしね~
Commented by sazamameinko at 2015-05-29 20:16
こんばんは、どさんこさん。フクロウのヒナは
毎日観客の顔を見ていますし、シャッター音にも馴れっこです~
中にはコンデジで間違ってフラッシュを焚く御仁も居て
中のフクロウは全然気にしていません。
明日から月曜日頃にかけて出て来るのではと期待しています。
また、カラスと親フクロウの追いかけごっこも迫力がありますし
巣立った後、姿が見えなくなるまで見逃せません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は、カワセミの枚数よりキジ... 今年も咲いてくれたポリジ >>