今日の河口カメラもうなだれる
今日は好天に恵まれ、最高の鳥撮り日和
f0133213_18051939.jpg






になるはずだったが、カワセミの出が悪い~
f0133213_18053282.jpg








f0133213_18055505.jpg








f0133213_18061026.jpg








さらに、こんな石の上から見えない竹薮に入ることが多かった
f0133213_18062400.jpg







やっと2番枝にやってきた
f0133213_18064064.jpg








f0133213_18065903.jpg








f0133213_18071366.jpg








お~し、行くぞ~
f0133213_18073137.jpg







ところが設定を間違えて、ピント来ず~来たのは枝に来てから~~
f0133213_18085089.jpg







よーし、これからだ!
f0133213_18090627.jpg






ありゃ~もう帰るの?
f0133213_18092839.jpg







f0133213_18094197.jpg








f0133213_18095806.jpg







仕方が無いので、ツバメを狙う~しかし、これが難しい~~
f0133213_18102052.jpg







f0133213_18103919.jpg







最後は、止まり物で締めよう~シジュウカラ近写
f0133213_18110007.jpg







ヒナッピが、親の給餌を待ったていた
f0133213_18111719.jpg







f0133213_18113595.jpg








D氏のカメラもこころなしか寂しそう~だった~~
f0133213_18115324.jpg
次回頑張ろう!



by sazamameinko | 2015-05-25 18:24 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2015-05-25 18:52 x
2羽鳥飼人さん、こんばんは~
あはは、だっくのカメラがすっかりお辞儀してますなぁ(笑)
でも大丈夫、そのうち必ず大爆発します!
その時のため、設定ミスが無いように注意しましょうね。
翌日の撮影に備えて、バッテリー充電、メモリーカード初期化、そしてカメラ設定もしておくことをお勧めします~。
Commented by nkgw at 2015-05-25 20:25 x
TKNさん、こんばんは。

シジュウカラのヒナッピ、黄色なんですね! 可愛いですね!
雀の雛が上手く飛べずに、おばあちゃんのチャリンコにジタバタしながらとまってました(^o^;)
Commented by sazamameinko at 2015-05-25 21:06
こんばんは、だっくさん。
2羽は入れなくてもいいと思います!
やはりカメラも飼い主の心情を反映するんですね~(W)
今日は2番枝を照準器で狙ってみました~しっかりピンボケでした。
やはり2番枝はファインダー狙いがよろしいようですね。
だっくさんの準備の良さに感動しました~だから良いのが
撮れるんですね!
Commented by sazamameinko at 2015-05-25 21:09
最近はなめてきた2番枝~ことごとく失敗でした。
次回は初心に戻って真摯に狙います~
シジュウカラもなかなか可愛いですね~
親とは全然違います~スズメのヒナもなかなか可愛いですよね!
Commented by Biginza at 2015-05-25 21:17 x
鳥飼人さん
昨日の日曜日はカメラ仲間4人と埼玉オフ会を楽しみました。
行田へ出て忍城址公園とさきたま古墳群です。
いや~、なかなかどうして、埼玉は濃いですよね。
古墳では卑弥呼を生け捕りにして夜の宴席で裸踊りをご披露してもらえましたよ。
あんだか、神社にいる巫女さんとおんなじ白装束に赤袴を着ていましたがね。V(^ω^)V
Commented by panoramahead at 2015-05-25 22:15 x
何度、コメントを書いてもはねつけられてしまいます。
禁止ワードも何もごくふつうの文章しか書いてないんですけど(涙)
Commented by sazamameinko at 2015-05-26 02:36
こんばんは、美人さん。
それは楽しかったでしょうね~オフ会と言えば
ネット仲間のオフ会がありますよね~あれはちょっと怖い
今までに見せて居るネットの顔と実際の顔が違うことが多いと言います
卑弥呼の裸踊りですか?卑弥呼と名乗るコンパニオン?
いずれにせよ楽しんで来られたご様子良かったですね~
Commented by sazamameinko at 2015-05-26 07:09
すみません、パノラマ様。
じつは禁止ワードが多くて、自分でも入れられないときが
何度かありました。
それと言うのも下種なコメントや怪しいサイトからの誘いの
メールが一時期集中して入ったことがありました。最近は
ほとんどそのようなコメントが無くなったので外そうと
思っています。失礼しました~m(_ _)mペコリ~
Commented by dosanko0514 at 2015-05-26 08:44
おはようございます。

初夏の陽気が続いています。
日差しの強さも半端なくなってきましたね。

カワセミの出が悪くなったのも、子育てが佳境を迎えているからでしょうか?
霞川の舞台に、ヒナたちが降り立つ姿ももう間もなくですね。
Commented by sazamameinko at 2015-05-26 18:14
こんばんは、どさんこさん。
お昼休みは、いつも散歩しているんですが
今日の暑さに堪らずパナマ帽買っちゃいました
そうだと言いのですが、カワセミの巣が襲われた
可能性も否めません~何事も無い事を祈っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も咲いてくれたポリジ シロハラとの別れ >>