河口復調の兆し
今日の河口はまずまずのお天気~5時過ぎに河口に着いたらD氏しか居なかった~
河口復調の兆し_f0133213_20195089.jpg






30分ほどして年中さん現われる
河口復調の兆し_f0133213_20200573.jpg







しかしヤル気は無く~羽繕いばかりしていた
河口復調の兆し_f0133213_20202915.jpg







しばらくしてまた登場する~
河口復調の兆し_f0133213_20204606.jpg







河口復調の兆し_f0133213_20211230.jpg








河口復調の兆し_f0133213_20213375.jpg







この枝に飛び着く時はダイブの可能性が高い
河口復調の兆し_f0133213_20215706.jpg







伸びをする~いよいよ行くか~
河口復調の兆し_f0133213_20223223.jpg







やっぱり行った~でも1.4のテレコンをつけていたため、700mm相当となり、難しくなる~その後も1時間に1度は飛来しダイブもしたがブレブレだった~
河口復調の兆し_f0133213_20232344.jpg







河口復調の兆し_f0133213_21144174.jpg








近くの枝にシジュウカラの幼鳥が居た~餌を欲しがっている
河口復調の兆し_f0133213_20225883.jpg








河口復調の兆し_f0133213_20242746.jpg








幼鳥は羽をブルブルさせて親にアピール
河口復調の兆し_f0133213_20245654.jpg







間もなく親が虫を獲ってやってきた~そして給餌
河口復調の兆し_f0133213_20252102.jpg








河口復調の兆し_f0133213_20255957.jpg








河口復調の兆し_f0133213_20263387.jpg







仔が3羽になったカルガモの親子
河口復調の兆し_f0133213_20265609.jpg







ササゴイもやって来た
河口復調の兆し_f0133213_20271640.jpg







マガモが繁殖のための準備をしていた
河口復調の兆し_f0133213_20273759.jpg






そして飛んで行った
河口復調の兆し_f0133213_20281895.jpg







愛機のレンズに蝶が止まった
河口復調の兆し_f0133213_20280281.jpg
河口は少しずつ良くなってきている感がある~今度はテレコン無しで撮影しよう!




by sazamameinko | 2015-05-23 21:02 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2015-05-23 21:26 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日は随分とお疲れのようでしたね。
本職なら寝不足でも何とかなるでしょうが、鳥撮りで寝不足はいけません!(^^;)
十分な睡眠と栄養補給をしてからお出掛け下さいね~。
Commented by sazamameinko at 2015-05-23 22:04
こんばんは、だっくさん。
今日は最初からイスに腰掛けてばかりいました
寝不足は否めません。
もう直ぐ「鳥不飼人」となる予定ですので
その時は、睡眠たっぷりダイブバッチリです!
Commented by panoramahead at 2015-05-24 07:58 x
雛への給餌シーン。いいですね!
だっくさんが言うところの「枝移りはやる気のある証拠」
これは期待してしまいますが、失敗を重ねるところをみると
ちょうどいいサイズの魚がいないのかも・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-05-24 19:37
こんばんは、パノラマ様。
シジュウカラが丁度良い塩梅のところへ出て来ました
ヒナは皆可愛いですね~
枝移りして、ダイブするのは分かっていても
ファインダー狙いで700mmだと難しくなるみたいです
そうなんです、なぜここで採餌しないのか?よく分かりませんね~
明日は朝のうち河口に散歩に行ってきます~
Commented by dosanko0514 at 2015-05-25 08:51
遅めのコメントになりました。

野鳥の繁殖シーズン、真っ只中ですね!
かわいいヒナたちが元気をくれます!

私も週末にバラを撮りに谷津まで足を運びましたが、
途中でシジュウカラの巣立ったばかりの幼鳥がしきりに親鳥にエサをねだる姿を見かけました。
バラ用レンズなため、撮影は諦めましたが、微笑ましいかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< シロハラとの別れ 〇〇〇公園の幼鳥 >>