伊佐沼のコアジサシ
昨日、河口の帰り、伊佐沼に寄った~カメラマン2名がコアジサシを撮っていた~1人は良く知っている人だった
f0133213_19370177.jpg







f0133213_19371584.jpg








f0133213_19372891.jpg








f0133213_19374368.jpg







これはお魚を獲ったところ~ダイブは草の蔭などで上手く撮れなかった
f0133213_19380249.jpg








f0133213_19382038.jpg








f0133213_19383582.jpg







やっと目が入った
f0133213_19384981.jpg







そしてこれはB面であるが、ノートリ
f0133213_19390565.jpg







f0133213_19392470.jpg
コアジサシを近くで撮る事が出来て良かった~風が強いので1時間ほどで退散する



by sazamameinko | 2015-05-19 20:05 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2015-05-20 12:15 x
これは素晴らしい!大絶賛!
特に空抜けのアジサシは相当な難物という印象があるのですが
とてもきれいに写っていますね。ホバリングの後、ズドンとダイブするわけですが
まともに追えた事ないですね。速くて難しいです。求愛給餌が楽しみですね。
Commented by sazamameinko at 2015-05-20 19:37
こんばんは、パノラマ様。
今年のコアジはせっかく皆さんが用意したお立ち台には来ず
看板の上に居ました~
直ぐそばでホバーリングしたのですが、ピント来ずもありました。
コアジの後姿が多いのは、強い南風が吹いていたので
その風に向かうと、B面になると言う厳しさでした。
ダイブも何度かやったのですが、ゴチャゴチャなところへのダイブで
汚い上にピントが甘いのばかりでした~次回頑張ります!
Commented by dosanko0514 at 2015-05-21 08:51
おはようございます。

コアジサシの写真、美しいです!
太陽の位置と風向きで撮れ具合が変わってきますね。

私の住んでいる千葉の海岸にも少ないですが飛来しています。
ただ、逆光に海風となると真っ黒なB面ばかりになってしまいます。

その点、伊佐沼は絶好のスポットかも知れません。
Commented by sazamameinko at 2015-05-21 09:55
こんにちは、どさんこさん。
この時はお天気は良かったのですが、バックが青空ではなく
グレーの雲が多かったのですが、周りの青葉が助けてくれました。
コアジは斜め前から撮るのがベストのようです。
昨年は沼の羽尾上に居たヒナに給餌する親鳥の写真を見せられました
出来れば、僕もコアジのヒナ写真が撮ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は東京へ 河口は下降 >>