雨の中のカワセミ達
昨日は雨の中カワセミの出は申し分なかったが、こちらの方が失敗撮影が多かった~早朝の年中君のダイブ
f0133213_16371711.jpg







枝移りする~こういう時はヤル気が有る証拠とD氏は言う
f0133213_16373171.jpg






ホントだダイブした
f0133213_16374503.jpg







f0133213_16380500.jpg








f0133213_16381997.jpg









f0133213_16383364.jpg









f0133213_16385068.jpg









f0133213_16392809.jpg







f0133213_16394130.jpg









f0133213_16395518.jpg









f0133213_16400971.jpg








近枝からのダイブ~水上がりは撮れず
f0133213_16402415.jpg







f0133213_16404098.jpg






大きく撮れると、気も大きくなり、このような画像までつい載せてしまったりする~
f0133213_16410822.jpg







やはり、最初から追いかけると、至近ダイブは水上がりが撮れない~
f0133213_16412923.jpg







f0133213_16414437.jpg








f0133213_16415913.jpg








f0133213_16421457.jpg








f0133213_16423177.jpg








f0133213_16424656.jpg








f0133213_16431756.jpg







f0133213_16431756.jpg
雨の日は出が良いというのは本当だった~



by sazamameinko | 2015-05-17 17:03 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2015-05-17 17:41 x
鳥飼人さん、こんにちは~。
昨日の出の良さとは一転し、今朝は全くのダメダメ状態でした。
やはり孵化したのかもしれませんね。
1枚目、年中くんじゃなく年少さんでしょ。
Commented by Biginza at 2015-05-17 17:48 x
こんにちは。
今朝は早起きしまして秋ヶ瀬の様子をちょっと偵察に行っまいりました。
EOS 7D MarkⅡ&100-400IS ⅡUSMです。
APS-Cですので手持ちで640mmはそれなりに利便性とアドバンテージはありますね。
親フクロウは忍法木の葉隠れの術よろしく奥に入ったままで撮り難かったです。
若鳥の唐揚げ、あ、いや、失礼、ヒナはまだ出ていませんでした。
僅か30分余りの秋ヶ瀬で、その後は愛馬に鞭打ってクルマでひとっ走りドライブしてきました。
愛馬と言いましてもフェラーリじゃありませんかんね。
Commented by sazamameinko at 2015-05-17 19:21
こんばんは、だっくさん。
年中君と年少さんの違いが判らなくなる~認知症の初期症状?
今朝はちょっと寂しい河口写真となりましたね~
孵化していても、こちらで採餌してくれなくちゃ何にもなりません
心配ですね~ヒナも遊びに来てくれると良いのですが~
Commented by sazamameinko at 2015-05-17 19:28
こんにちは、美人さん。
実はボクも今日の午後、秋〇〇に行って見ました~
しかし、何処にも車を止めるスペースは無かったです
しかし、フクロウのあたりにあまりCMが多くなかったので
まだヒナは出て居ないなという印象はありました。
やはり、平日に行くか、早朝に行くしか方法はないみたいですね。
ボクも可愛い愛車の「カーズ」に乗ってドライブを楽しんで来ました。(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2015-05-18 08:42
おはようございます!

雨の中の撮影、お疲れ様でした。
光量が少ない中、ピントばっちりで解像しています。

逆に柔らかい光の中で見るカワセミ、しっとり感もあって癒されます。
Commented by panoramahead at 2015-05-18 20:35 x
こんばんは。
あの後はいかがでしたか?久し振りの早起きで昼過ぎから
眠く眠くて仕方ありませんでした。一日が長く感じましたね~。
またよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2015-05-19 11:01
こんにちは、どさんこさん。
雨の中でも、主要メンバーは大抵ビーチパラソルを
持って居ますので、雨に関係なく撮影が出来ます。
光量が少ないのが難点ですが、D4SはISO6400位は
使えますので、真っ暗でない限り、何とかなります。
そうですね、ピーカンに比べたら良い感じですよね。
Commented by sazamameinko at 2015-05-19 11:06
こんにちは、お疲れ様でした~電池が切れましたか?
じゃ~僕の仲間ですね~(^ω^)/
あの後もカワセミの出はよろしくありませんでした~
パノラマ様は、良い所で見切りをつけられましたよ
「ドローン」と消えましたからね~(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口は下降 独りカフェ >>