やっぱり年少さん
昨日の河口写真から~年少さんは蛇篭枝から、近枝にやって来た
やっぱり年少さん_f0133213_21183734.jpg







そして、4番枝への飛びつき、ダイブか枝移りか迷い、飛びつきは撮れず
やっぱり年少さん_f0133213_21185330.jpg







やっぱり年少さん_f0133213_21191061.jpg








やっぱり年少さん_f0133213_21192600.jpg








そして、3番枝に枝移りする
やっぱり年少さん_f0133213_21194589.jpg







やっぱり年少さん_f0133213_21200319.jpg








やっぱり年少さん_f0133213_21202129.jpg








やっぱり年少さん_f0133213_21220072.jpg










やっぱり年少さん_f0133213_21230937.jpg









やっぱり年少さん_f0133213_21233498.jpg








やっぱり年少さん_f0133213_21242183.jpg








やっぱり年少さん_f0133213_21243844.jpg








そして、2番枝へ移動し1度ダイブして、どこかに飛び去る~こちらは前のダイブのが画像を確認していて撮れず
やっぱり年少さん_f0133213_21245674.jpg








セグロセキレイの幼鳥の華麗な飛び
やっぱり年少さん_f0133213_21251493.jpg







やっぱり年少さん_f0133213_21253438.jpg








たまに、ツバメが水浴びをしていく事がある
やっぱり年少さん_f0133213_21255480.jpg








やっぱり年少さん_f0133213_21261501.jpg








やっぱり年少さん_f0133213_21265326.jpg







コチドリが近いところまでやってきた
やっぱり年少さん_f0133213_21273675.jpg







最後はカワラヒワの水浴び~
やっぱり年少さん_f0133213_21280589.jpg
やはり、年少さんが来てくれないと、盛り上がらないと思った




by sazamameinko | 2015-05-10 21:44 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2015-05-11 08:49
おはようございます。

最近、カワセミの出が悪いようですね。
原因は子育てなのでしょうかね?
巣立ちが来れば、今度はヒナたちでにぎわいそうですが・・・。

ツバメが飛びながら水浴びするのを初めて見ました。
面白いですね。
Commented by だっく at 2015-05-11 15:48 x
鳥飼人さん、こんにちは。
先日の3番枝からのダイブ、岩の直前なのによくぞ撮られましたね~。
だっくは岩ジャスピンで全没でした(T_T)
今日はお疲れ様でした。
翡翠の出が悪いと、余計に疲れちゃいますよね・・・
Commented by sazamameinko at 2015-05-11 23:38
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~2時間待ちは普通=時には3時間を超える事も
どうも、抱卵しているようですが、場所は特定できません
ですから、親がこのフィールドにヒナを連れてきてくれるか
分からない状況です~この霞川でヒナ並びを撮るのは久しくない事なので
是非この回は、連れて来てお披露目して欲しいものです~
Commented by sazamameinko at 2015-05-11 23:46
だっくさん、こんばんは。
たまたま運が良く撮れました。
頭を突っ込んだところから、上がって来るときはなかなか
ピントが来にくいものですが、幸運にも飛沫に持って行かれなかった
みたいです~あの時はチャンスはたったの1回しか無かったので
とても緊張しました~今日検査で、「風邪引いてますか?」
と聞かれました~風邪って血液検査に出るんですね。
Commented by panoramahead at 2015-05-12 07:36 x
昨日はお疲れ様でした。
前回に続き、決定的瞬間を捉えてますね!
あのあと、日没近く巣箱をみに行きましたが動き無し。
なんだか疲れてしまいました・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-05-12 10:32
こちらこそ、体調不良がD氏やセンセのお蔭で軽くなりました。
脳ドッグを受けたいと思ったけどステントの人はお断りと
言われていたので、そのことを相談したら内の病院で
診療の一環としてやりましょうと言っていただき安心しました。
また、来週近枝挑戦、ご一緒にいたしましょう!
センセが疲れるということは、珍しいですね~アイアンマンなのに~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 独りカフェ 至近ダイブが撮りたいのです~ >>