チョウゲンボー
昨日は、河口の帰り、チョウゲンボーを撮りに~巣から出て来たメス
f0133213_18405421.jpg







f0133213_18410669.jpg







これが1番の写真だったかな?
f0133213_18412229.jpg






3倍くらいのテレコン付けたかったが、1.4で
f0133213_18414882.jpg







チョウゲンボーは巨大な工場の上の方に巣箱がある
f0133213_18421048.jpg








f0133213_18423867.jpg







いや~遠かった~でも後しばらくするとヒナが出てくる~その時また行こうと思った~ついでのオナガ
f0133213_18425787.jpg
Mさん、ご案内ありがとうございました



by sazamameinko | 2015-05-07 18:51 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2015-05-08 08:43
おはようございます。

チョウゲンボウ、とてもキレイに撮れていますね~
なかなか近距離では撮ることができないので、テレコンは正解でしたね。

飛翔する姿も細部までよく見えています。
営巣中とのことですので、ヒナが顔を出すのが楽しみですね。
Commented by sazamameinko at 2015-05-08 16:26
こんにちは、どさんこさん。
チョウゲンボー前に撮った時は、近すぎて撮れず
後ろに下がって撮ったほどでしたので~
今回はちょっと残念な距離でした
ヒナが2羽いるそうなので、その子が出てくるのが
楽しみです、
ただ近くにカラスが多いのでそれがちょっと心配です。
Commented by panoramahead at 2015-05-09 06:11 x
以前S湖の鉄塔の上にいるハヤブサを撮りに行ったことがありますがあれも遠かったなあ・・・。
凄い場所に巣箱を仕込んだものですね。営巣が無事にいくといいのですが。
Commented by sazamameinko at 2015-05-09 20:05
こんばんは、パノラマ様。
>凄い場所に巣箱を仕込んだものですね
しかりしかり~周りの景色をお見せするとゲンナリとなるでしょう。
人口工作物の真っ只中にこの巣はあります~
ヒナが巣を出る時は、かなり飛べるようになっているとはいえ~
初フライトですからね~ママス&パパスにはしっかりと見張って欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あけびの花 連休最終日 >>