連休最終日
今日は3時49分に家を出て、4時21分に河口到着~1番乗り~しかし家と河口だと5度以上気温が違うようだ
f0133213_20064560.jpg






カワセミはそこそこ飛来して、そこそこ遊んでくれた
f0133213_20065948.jpg







f0133213_20071894.jpg







f0133213_20073363.jpg








f0133213_20074836.jpg








f0133213_20080048.jpg








f0133213_20081670.jpg







f0133213_20083756.jpg







近枝に1度だけ来てくれた年少さん~そこからのダイブ
f0133213_20090620.jpg







f0133213_20092050.jpg







f0133213_20093444.jpg







f0133213_20095100.jpg








f0133213_20100402.jpg







河口のその他の生き物
f0133213_20102013.jpg






キジと菜の花
f0133213_20103859.jpg








ちょっと遠かったが、燕もたまに来る
f0133213_20105473.jpg







ホオジロ~必死に囀っている
f0133213_20110996.jpg






オオヨシキリもうるさいくらい啼いていた
f0133213_20112740.jpg






早朝、そばを飛んで行ったササゴイ
f0133213_20114525.jpg
今日は早め撤収となる~このあとチョウゲンボウを撮りに行って来た~


by sazamameinko | 2015-05-06 20:21 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-05-06 20:43 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
YMZK氏情報によると、午後・・・
「ここは川海老が良く捕れる」と、水路出口に網を入れていた人が居たとのこと。
YMZK氏が状況を説明し、遠慮してもらったとのことですよ。
その場に鳥飼人さんが居たら、烈火のごとく怒ったことでしょうね(^^;)
チョウゲンボウ、如何でしたか~。
Commented by nkgw at 2015-05-06 20:56 x
こんばんは。今日は、お疲れ様でしたm(__)m

今日も至近距離を捉えられていますね(^-^)/
それより、無事にチョウゲンボウのポイントに到着されたようで良かったです(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2015-05-06 21:45
こんばんは、だっくさん、お世話になりました。
>その場に鳥飼人さんが居たら、烈火のごとく怒ったことでしょうね
有り得ない事です~そんな輩がいたら、自分で自分をコントロール
出来ない状態になったことでしょう~「貴様のお蔭で!〇▽■●▲□!!!!」
その場に居なくて良かったです~
チョウゲンボウは、遠くて、待たされて~撮れなくて~涙涙涙
でも向田さんには「良かった」と言っておいて下さいね。
Commented by sazamameinko at 2015-05-06 21:50
こんばんは、nkgwさん。
今日は、チョウゲンボウ初挑戦でした。
言ってみてびっくり!人口工作物そのものの
中に、巣箱がぽつんとありまして、距離は
丁度50mくらい、なかなか出てきてくれませんでした
まだヒナが小さいみたいです~もう少ししたら
出入りが忙しくなる事でしょう~
Commented by dosanko0514 at 2015-05-07 08:43
おはようございます。

早朝からの出動、お疲れ様でした。
他の鳥がいくつか登場しているということは、
カワセミの出が悪くなっている証拠なのでしょうね(笑)

こちらでも、ヒバリやオオヨシキリが元気に鳴いています。
チョウゲンボウも活発になっているようですね。
Commented by sazamameinko at 2015-05-07 10:20
こんにちは、どさんこさん。
最近霞川は早くいかないと、良い場所が取れません。
それとカワセミが活発に動くのは大抵早朝です
それで早出をするのですが、それでも暗かったり
来なかったり、最近は早出の効用がすくないです。
チョウゲンボウ、営巣しているのですが、ヒナが小さいらしく
なかなか巣から出て来ないのが難点です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョウゲンボー 立夏 >>