今日の至近ダイブ~
今日こそ至近ダイブを撮ろうと4時半に河口へ
f0133213_20041040.jpg







しかし、カワセミは何度か飛来するもののこんな遠くの草の上~
f0133213_20042302.jpg








オスもメスも何度か飛来したがダイブは2番枝2回のみ~撮影はピンボケで失敗
f0133213_20044084.jpg








f0133213_20045506.jpg








強いて言えば、本流の米粒ほどのダイブを1度だけ撮影~~
f0133213_20051382.jpg








しかしカメラマン席のそばにカラスがダイブ~お魚をゲットした~ノートリ
f0133213_20053345.jpg







カラスにも瞬膜があるって、初めて知りました~小魚をおいしそうに食べたカラス
f0133213_20055870.jpg








満足そうに飛んで行った~至近ダイブ後ピンながらありがとう!
f0133213_20061772.jpg








今日もカルガモの子どもは8匹居ました~良かったね~
f0133213_20063859.jpg
11時半、諦めて撤収となる~実に7時間の撮影だった~明日も頑張るゾ~




by sazamameinko | 2015-05-03 20:18 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-05-03 20:49 x
鳥飼人さん、こんばんは
あらま、だっくが帰った後、30分しか粘らなかったんですね~(夕方まで頑張ると言っておられたのに)(笑)
小魚がたくさんいるのに、どうして至近距離でのダイブをしないんでしょうかねぇ・・・困ったものです。
カラスにお魚食われてもねぇ・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-05-03 21:06
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました。
だって年令の近いMKDさんが帰るというので
なんだか心細くなりました~あの後
2時になれば爆発とY爺は言っていましたが
無理だと思いましたよ~やはり当分は早朝のみでしょう~
Commented by panoramahead at 2015-05-03 21:51 x
これは驚きました。カラスもダイブするんですね。
結構貴重な瞬間を捉えたことになるんじゃないでしょうか。
根っからのスカベンジャー、あるいは巣の中のヒナなどの
無抵抗な相手しか補食しないと思ってましたよ。
Commented by nkgw at 2015-05-04 05:42 x
おはようございます。

カラスのダイブの瞬間、よく撮りましたね!
今日一番の出来事を、きっちりゲットするのは流石です(^o^;)
Commented by sazamameinko at 2015-05-04 21:01
こんばんは、パノラマ様。
アクティブなカラスでしたね~カワセミもうかうかしていられません。
この日はボクの後、2時までには必ず来るからと仰っていたY爺氏は
結局、この後も飛来は無かったそうです~
カラスは水から上がった後も瞬膜を見せていました。
黒い羽根に白い目~不気味でしたよ。
Commented by sazamameinko at 2015-05-04 21:06
こんばんは、nkgwさん。
この時は確かフィールドにカワセミが居たのですが
ボクはこちらの方を狙っていました。
従って、D氏はもちろんこのダイブを見て居ません。
ボクもまさかダイブするとは思って居無かったので
途中からの撮影となりましたが~ほとんどノートリでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3時間待ち 先日の未公開画像Ⅱ >>