今日も河口に行ったのに、昨日の写真です
昨日の河口写真です~このところダイブが少なくなって来ました
f0133213_21232719.jpg







f0133213_21234884.jpg








f0133213_21241228.jpg








f0133213_21243837.jpg







f0133213_21245627.jpg








f0133213_21251286.jpg








f0133213_21255196.jpg
f0133213_21260660.jpg








f0133213_21262156.jpg







f0133213_21263549.jpg







f0133213_21270403.jpg








f0133213_21272319.jpg







f0133213_21275648.jpg









f0133213_21281456.jpg








f0133213_21283746.jpg







f0133213_21290979.jpg







f0133213_21292355.jpg







f0133213_21293972.jpg







f0133213_21300242.jpg







モズのヒナ2羽現われる
f0133213_21354777.jpg







お父さんがやって来てスリーショット
f0133213_21351278.jpg



by sazamameinko | 2015-04-27 21:38 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-04-27 22:04 x
鳥飼人さん、こんばんは。
昨日の3番枝からのダイブ、飛んじゃってますね~。
私のように「初心者モードRAW」で撮影すれば、ある程度は補正できるんですけどねぇ。
意地張ってJPG撮りせずに、RAWで撮りましょうよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2015-04-28 05:50
こんばんは、だっくさん。
僕は意地を張ってRAWで撮らないわけで反bないんですよ
PCが重たくて動かなくなったり、容量が多すぎるので
泣く泣くJPGにしているんです~どうかご理解を!
Commented by panoramahead at 2015-04-28 07:58 x
僕もRAWは重くて苦手でほとんどJPGで撮りますが、D810は仕方なくRAWで撮ってますね。
JPGで撮るのなら、SILKYPIXがおすすめです。このソフトはJPGを
擬似的にRAWに戻して処理しますので、WBの変更も簡単です。
今度河原で実際に見てください。処理もそんなに重くないです。
Commented by dosanko0514 at 2015-04-28 08:44
おはようございます。

見事な水上がりの写真、水面に映す構図も決まっていますね~!
RAWとJPEGの話題になっていますね。
つい最近までは私もRAW撮影にこだわっていたのですが、その後の現像作業に時間が取れなくて、
スナップ程度でしたらJPEGにしてバシャバシャ撮っています。
3TBのHDDもゲットしたので、撮っては貯めることはしているのですが、
なかなかアップできませんね~(汗
Commented by sazamameinko at 2015-04-28 15:53
こんにちは、パノラマ様。
力強き援軍現れる~いつも河口では言われて居るんですよ
RAW以外は設定するなって~いつもそのうちね~と言って
居るんですが、それでは我慢できずにコメントまで~~~
もともと高みを目指さないすたんすですからね~僕は~
SILKYPIXですか?覚えて置きますね(^^)/
Commented by sazamameinko at 2015-04-28 16:03
こんにちは、どさんこさん。
確かにRAWはJPGの何倍も大きくとるわけですから
イイに決まっていますが、どさんこさんご指摘の
ように、作業が時間食いますし、保存も容量を食います
僕は、面倒くさがり屋なので、沢山画像をとって置きます
それなのでRAWだと30TB位ないと年間の保存が足りません
どさんこさんは、引っ越しも終わったのですからどしどし
アップして下さいね(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そして最後の昨日の河口写真 昨日の河口の写真など~ >>