昨日の河口の写真など~
昨夜、完成と同時に消失したこの記事に自分に腹が立ち、ブログは休止しました。したがって今日の河口写真は明日お届けします~河口付近のコガモたち
f0133213_21113193.jpg







年中君飛来するも、用を足すと、直ぐに飛び去るの図
f0133213_21115511.jpg








f0133213_21121290.jpg







それからしばらくして年中君珍しく2番枝に飛来する
f0133213_21122744.jpg






テレコンつけていたことに気がつき、外し終えたらダイブ~レンズを向けたが当然離水は撮れず
f0133213_21124458.jpg







f0133213_21130196.jpg







テレコンがないとこんな画像
f0133213_21131772.jpg







しばらくして年中君近枝に飛来する
f0133213_21133311.jpg






しかし何もせず飛び去る
f0133213_21134913.jpg








おまけに9時過ぎから、釣り人登場し、「10時半だぜ~」とノタマウ
f0133213_21244069.jpg








後30分ぐらいと話したが、聞いてくれず、中州で釣りを始める~しかし10時50分に年中君やっと2時間半ぶりに登場
f0133213_21250893.jpg








そこからのダイブ~水上がりは何とか撮ったが、後が続かず、年中君は3番枝へ
f0133213_21253426.jpg







f0133213_21255248.jpg








f0133213_21261048.jpg







f0133213_21262974.jpg








f0133213_21264545.jpg








年中君、不味そうな水生昆虫を飲み込む
f0133213_21270138.jpg







そのあと、1度ダイブしたがまた操作をしていて全く間に合わず、画像がなく、年中君飛び去る
f0133213_21271844.jpg







お魚がまだ居ないのに、早めに来たササゴイ~美味しいヤマベはしばらくおあずけ
f0133213_21273512.jpg








遠い枝に来たモズのヒナ~だんだん大きくなる
f0133213_21280374.jpg
今日の分は明日アップします



by sazamameinko | 2015-04-26 15:05 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-04-26 19:58 x
鳥飼人さん、こんばんは
昨日の至近ダイブ、ちゃんと押さえてたんですね~\(^o^)/
綱渡り状態が続いています。
となれば、しっかりと綱を渡りましょう!負けてたまるかっ!(^^;)
PS テレコンは・・・要らないと思います、だっくは使いません。
Commented by panoramahead at 2015-04-26 21:21 x
あちゃー!ブログ記事アップにトラブル発生ですか?
僕もこれ、何度もやらかしてます。何度も推敲を重ねた上にアップしたら
「ネットワークにつながりません」
もう真っ青です。リロードしても、空白のページが残るばかり。
確か哲学者の中村元さんは一万枚の原稿を紛失したことがあるとか。
もう一度書き直したそうですが・・・流石大学者はスケールが違いますね(笑)
Commented by dosanko0514 at 2015-04-27 08:46
おはようございます。

「好事魔多し」、良い天気が続いて撮影が順調な時に限って、ちょっとしたトラブルに巻き込まれること、私にもよくあります。

これからゴールデンウィーク、ちょっとゆっくりできるので、自ブログも更新しないと・・・・(汗)
Commented by sazamameinko at 2015-04-27 21:09
こんばんは、だっくさん。
気力が衰えて来たんでしょうか~以前ならやり直したのに~
滅多にやってくれないダイブ~1つは撮れましたがもう1つは
だっくさんにやられました~
テレコンは合流点の小さな鳥を撮るのにつけたのですが~
そのまま忘れて、面倒なので最後までつけっぱでした。
Commented by sazamameinko at 2015-04-27 21:16
昔からパソコン音痴ですので、よくやります~
しかし今でも原因がよく分かっていないので
また繰り返しそうで、恐ろしい記事アップです~
先生ほどのテダレでも、やらかすことがあるんですね~
少し心が軽くなりました。
中村主水~じゃなく中村元さん、スゴイ人ですね
ボクなら、半年寝込むところです。(^^:)
Commented by sazamameinko at 2015-04-27 21:21
こんばんは、どさんこさん。
「好事魔多し」、ではなく、あまり出来の良くない写真を
やっと集めて、作り上げたところで、PCがサドンデスでした~
これは辛かったです~それと以前ほど拘らなくなって来ました
年の功~でしょうかね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も河口に行ったのに、昨日の... ミニが帰って来た >>