ヒナ登場
今朝は普通に河口到着~どうやら工事の車両進入規制などはなさそうでホッとした
ヒナ登場_f0133213_18434870.jpg






年中君の1番枝からのダイブ~
ヒナ登場_f0133213_18440342.jpg








ヒナ登場_f0133213_18441935.jpg








ヒナ登場_f0133213_18445468.jpg








ヒナ登場_f0133213_18453022.jpg








ヒナ登場_f0133213_18454732.jpg







3番枝からダイブするもピントが来ない~良く観たら1.4倍のテレコンが付いていて、700m相当になっていた
ヒナ登場_f0133213_18460621.jpg







ヒナ登場_f0133213_18462095.jpg









ヒナ登場_f0133213_18465294.jpg







その後ホバーリングして
ヒナ登場_f0133213_19002291.jpg








石の上へ降りる
ヒナ登場_f0133213_19004272.jpg







遠くの枝にモズのヒナが居た~メスから餌をもらっていた
ヒナ登場_f0133213_18472594.jpg







またしばらくしてヒナが現われ、メスが虫を給餌していた
ヒナ登場_f0133213_18475758.jpg







羽根をパタパタさせて餌をねだるヒナは可愛いものだ~口の周りがまだ黄色だった
ヒナ登場_f0133213_18481565.jpg







年中君3番枝からのダイブ~何とか水上がりが撮れた
ヒナ登場_f0133213_18483147.jpg







ヒナ登場_f0133213_18484945.jpg







ヒナ登場_f0133213_18490347.jpg







ヒナ登場_f0133213_18491739.jpg








ヒナ登場_f0133213_18493588.jpg







今日はカワセミがからし菜の枝に止まった
ヒナ登場_f0133213_18495363.jpg


by sazamameinko | 2015-04-22 19:05 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2015-04-22 19:31 x
鳥飼人さん、こんばんは
モズ雛給餌、菜の花とまり、至近ダイブ、ホバリング、てんこ盛りの鳥撮りでしたね~。
薄曇りの割には光量たっぷりで、こういう状況は結構難しいですよね。とくに明暗の差が大きなフィールドですから、カメラのAE機能に頼り切るのは問題ありかもしれません。
次回からはMANUALで撮ってみません?
設定方法、現場でお教えしますから~。
Commented by sazamameinko at 2015-04-22 20:22
こんばんは、だっくさん。
今日は、前半はどうなるかと思いましたが、後半年中君が頑張ってくれましたね
今日はキジのホロウチを大きく撮ろうとテレコンをつけっぱでした。
やはり、マニュアルは良いかもですね~色んな気象状況に適用できそうです~
よろしくお願いします~このところマンネリ気味ですから~
Commented by panoramahead at 2015-04-22 21:00 x
枝戻りの羽が逆光に透けて美しい姿です。
これって条件が揃わないとなかなか撮れないんですよね。
モズの雛は、翡翠のそれと較べると成鳥に近い姿ですね。
どっちが雛かちょっと見迷いそうです。
Commented by sazamameinko at 2015-04-23 00:27
こんばんは、パノラマ様。
今日はワンステージアップした700mで狙ってみました
やはり成功率は50%ダウンするみたいです
逆光に透ける羽根は確かに補正が補正が合わないと撮れませんね
モズヒナは餌をねだる時はやや凶暴なお顔になりますね
でもお口が黄色い色でなかなか可愛かったですよ!
Commented by dosanko0514 at 2015-04-23 08:51
おはようございます。

「ヒナ登場」って色めいてしまいましたが、モズでしたか・・・・(笑)
子育てにがんばっている年中君の水上がり、解像して美しいです。

しばらく安定した晴れが見込めますね。
被写体への光のバランス、私も悩むところです。
Commented by sazamameinko at 2015-04-23 11:03
どさんこさん、こんにちは。
すみません、驚かして~僕もこれがカワセミのヒナなら~
と考えてしまいました~まだまだ先のようですがね。
そうですね、お天気もやっと落ち着いて来ました。
D氏はもともとRAWで写真を撮っていますが、僕はJPEGですから、
扱いの差はありますが、良いと言われるものは取り入れていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口お魚少ない 1番枝近くなる~ >>